注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

なんで学校に行く必要があるんですか? 東京の高校生です。今はまだ冬休みですが。…

回答4 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 08:48(更新日時)

なんで学校に行く必要があるんですか?
東京の高校生です。今はまだ冬休みですが。

毎日、窓が開いてるとはいえ、早めに時間ずらしても超満員でぎゅうぎゅうの電車に30分揺られて。
なんのために行くのかな…

電車の中でも、引き続きテレワークのご協力を…とかアナウンス流れてます。
高校生って1番行く必要なくないですか?
1学期はリモート授業できてたし。
部活できないのは残念だけど、友達とはビデオ通話とかできるし。

せめて、週1回土曜日に学校に行く、とかでよくないですか?

まあここで言っても仕方ないけど。皆さんどう思いますか?

No.3210043 21/01/03 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 23:15
匿名さん1 

いいや、一番いく必要がないのは義務教育だ。

No.2 21/01/03 23:30
休憩中 ( ♂ dhaBw )

行く必要あると思うよ。

しっかり恋愛して、傷ついて、心の痛みわかったり
いじめられたり、いじめたり。
笑ったり気に食わなかったり
先生の顔色みたり、先生なら嫌な所見えたり
尊敬したり
友達のバカしたり腹立ったり

台風で休校なったり家にいたら結局スマホだし
インフルエンザなってだるかったり後半暇すぎだし
これも学校行かないとわからない。

No.3 21/01/03 23:33
通りすがりさん3 

頭の成長だけじゃなくて心の成長もしないと駄目な大人にしかならないよ。
勉強だけ出来ても未来明るく無いから。社交性有りきの世の中
でも社交性だけあってもバカも生きるのに苦労する。
周り見て学ぶ事も必要。
底辺の暮らしでも文句ないなら学ぶ必要は無いよ。

No.4 21/01/04 00:05
お礼

すみません。
コロナ収まるまではってことです。
コロナ感染拡大が止まらない…っていう報道を見たりすると、じゃあ学校休みにすればよくない?って思うのです。

No.5 21/01/05 08:48
通りすがりさん3 

リモートで授業出来たとあるけど
高校生としての説明力が無い段階でリモートや自己学習はあまり効果無いように思えます。
自分のレベルや成長度合いが平均有るか無いかは客観視して貰った方が良いと思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧