注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

バイトに関する悩みです。 全面的に優柔不断な私が悪いのですが、身勝手な悩みを見…

回答3 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 07:41(更新日時)

バイトに関する悩みです。
全面的に優柔不断な私が悪いのですが、身勝手な悩みを見てくださる方が居れば嬉しいです。

私は今、高校三年生です。一昨年(高校2年)の4月ににバイトを始め、AO入試の準備のために12月いっぱいで長いお休みを頂きました。
そして、去年の11月に無事に試験が終わり、志望校に合格することが出来ました。その後に入学手続き等があり、忙しいので1月からまたバイトに復帰させて欲しいとお願いをしました。
その間では、家の仕事の都合で免許を取得しなければならないため教習所へ入校し、一般受験の子との学力差を考えて塾へも通い続けています。
1月から週一のペースでバイトが始まりますが、3つのことと学校を両立させる事に不安を感じ始めました。

シフト希望を「週一くらいのペースで入れていただけると嬉しいです」と付け加え出し、希望通りのシフトにはして頂けました。しかし、「週一だなんて舐めている」と店長が言っていたのを同じバイト先の子が何回も聞いたらしく、このまま居続けるのと辞めるのとではどちらが迷惑なのか考えるようになりました。

私は体調を崩しやすく、そういった面でも様々なやらなきゃ行けないことでいっぱいになると欠勤などで余計に迷惑をかけてしまうようになるかもしれません。
もう1月のシフトは決定されているのですが、2月からでも辞めたいと相談してみても大丈夫でしょうか。
いきなり休んで急に戻ってきたと思ったらシフトの希望がわがままで、そしてさらに1ヶ月やっただけで辞めるだなんて、お騒がせにも程があるとは思います。
でも、このままでは余計に迷惑をかけるだけになってしまうと思うのです。

長くて拙い文章で申し訳ありません。お力添え頂ければ幸いです。

No.3210155 21/01/04 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 02:34
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

2月に辞めたいって言ってもOK。

No.2 21/01/04 02:43
匿名さん2 

うーん、今更だけど
長期休み貰う前に退職
質問主が復帰出来るタイミングと
職場のシフトが合えば再雇用して貰えたら良かったのにね

質問主は長期休んだ分、自分の主張を言いづらいし
バイト先はきっと休んだ分
シフトに入って貰いたいと思ってるだろうし

この後はどうする予定ですか?
大学でも同じバイトを続けたいなら
辞めなくてもいいと思う
これからも春休みとか長期休みで働けるタイミングもあるし

でもAO入試で11ヶ月、さらに入学手続きで休み過ぎじゃない?
私の周囲(学校や職場)ではそんなに休む人聞いたことない
実習でとか海外研修で半年や1年休む人はいたけど
もともとバイトまで厳しかったんじゃない?
大学だけで続けないつもりならあと1年ないし
今辞めても3月に辞めても一緒かと思う

退職よりも欠勤の方が周囲は困る

No.3 21/01/04 02:51
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
最初は辞めると言ったのですが、休職という形にして終わったら戻っておいでと言われそういう形を取りました。
期間に関してはその当時の自分はAOで受かれると思っておらず、一般の準備も含めて長い期間でお休みを頂きたかったのでそうさせて頂きました。また、合格してからも課題やテスト期間と重なってしまい、復帰の時期が微妙になってしまった為にキリのいい1月という形にして頂きました。私自身も凄いわがままを聞いてもらっているという自覚はありますが、、さすがに長すぎですね、、。
大学に入ってからは辞めるつもりでいたので、このタイミングで辞められるかどうか相談してみようと思います。丁寧な回答ありがとうございました。

No.4 21/01/04 07:41
匿名さん4 

やめていいですよ。

働けたとしてもあと3か月足らず。

嫌な言い方かもしれないけど、所詮バイトはバイト。
使い回しの使い捨てだから、主さんが辞めても代わりはいくらでもいるのよ。

しかも、そんな事を聞いちゃったらこっちもやりにくいしね。
なので、そんなに気にしなくて大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧