注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

通ってる矯正歯科変えたい時、何か言ってかえるのですか?そのまま突然行くのやめるん…

回答2 + お礼2 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 07:47(更新日時)

通ってる矯正歯科変えたい時、何か言ってかえるのですか?そのまま突然行くのやめるんですか?通ってる歯科で納得してない事あると、どこまで話したらいいのでしょうか。

No.3210196 21/01/04 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 06:54
匿名さん1 

特に何も言わなくて大丈夫だと思います。
ただし治療費が発生する場合は別として。未払いはマズイです。

途中から引き継ぐ次の歯科は、それなりに、腕のある所にしましょう。途中からだと、、やり方や方針等が違うので腕が無いと嫌がる歯科医もいます。

あと、保険証の点数制限があり月をまたがないと保険証を使えないとかあるので要注意です。

No.2 21/01/04 06:59
お礼

>> 1 矯正歯科なので、契約時に払っていて、他に調整日に調整料払ってます。

セカンドオピニオンならどうしたらいいのでしょうか。

No.3 21/01/04 07:24
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

「通ってる矯正歯科変えたい時、何か言ってかえるのですか?そのまま突然行くのやめるんですか?」キャンセルの連絡だけ入れて通院を止めればいいと思います。理由を伝える必要はありません。理由を聞かれても伝える必要はありません。「通ってる歯科で納得してない事あると、どこまで話したらいいのでしょうか。」納得ができないことは全部聞いてください。納得するまで聞いてください。納得が一番大切です。医者にとっては多数いる患者の中の一人ですが、あなたにとっては大切な自分の歯です。医者に良く思われようとして曖昧にすることは危険です。相手に嫌われても自分の納得を大切にして欲しいと思います。納得しないと相手を怨みます。

No.4 21/01/04 07:47
お礼

>> 3 子供の歯なんです。
心が病んでます。いつも説明求めるのですが、大丈夫と言われます。
私が言った事信じてもらえず、言う事も変わるし、納得するまで説明求めたら、他の患者さんいるからとすぐ、いなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧