注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

恋愛に関する悩みです。 出会いがなく、この先不安をだいています 24歳になり…

回答3 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん( ♀ X5oOCd )
21/01/06 19:55(更新日時)

恋愛に関する悩みです。
出会いがなく、この先不安をだいています
24歳になり、独身です。
独り暮らしもあるためか、この先自分は一生独りな気がして怖いです。
最近、虚無感、虚しさが襲います。
このまま、あっという間に歳をとるのが怖いです。


以前に恋愛系のアプリを試してみたこともありましたが、意中の男性も見つからずやめてしまいました。

28歳頃には男性とお付き合いしたく、
結婚願望もあります。
だけど今の現状で、職場と家の往き来で
あっという間に時間が過ぎていく一方です。

今まで恋愛をそんなに重視していませんでしたが周りのカップルを見てしまうと、
自分の存在が凄く惨めに感じてしまいます

現実的に考えても、この先も仕事ばかりしてあっという間に一つ歳をとっていく一方です。
一生独身かもしれない、と思っていたけどこの先出会いができた方はいますか?
出会いはどうしたらできるのでしょうか。
24歳で独身はおかしいのでしょうか。

No.3210226 21/01/04 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 09:36
匿名さん1 

まだ若いし、自分から行動すれば恋愛も結婚も出来るよ。

No.2 21/01/04 09:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
若いうちに、勇気を出してなにか行動するのも、大切ですね。

No.3 21/01/04 17:24
格 ( 40代 ♂ X0aUCd )

良ければご覧ください。

彼氏ができない女性の特徴を診断、たった今から自意識を変える方法

No.4 21/01/04 17:31
匿名さん4 

24歳で独身はおかしくないと思います。

より、「24歳で独身っておかしいのかな?」と考えたり、
カップルがいない、結婚していないことで、不安やみじめさを抱いていていたりする主さんが心配です。

わたしも、マッチングアプリ、数回使ってましたがうまくいきませんでした。
あれって、カップル(といえるのか?)成立するまでに、
何人ともやりとりしなきゃダメみたいですね、、、
1つのことにしか集中できない自分には向いてないなと思いました。


この先、必要なのは「主さんの幸せ」ですよね。
果たして、主さんにとって「結婚」が幸せなのか、「誰かといること」が幸せなのか、
「自分の仕事にもっと誇りを持つ」ことなのか、
日常をもっと豊かで、彩のあるものにすることなのか、分かりませんが、

「結婚」とか「カップル」という周りの目だけに捉われず、
自分で、どのように生きたいか考えてみてはどうでしょうか。


・・・と私自身にもブーメランをしておこうと思います。
一緒に頑張りましょう!

No.5 21/01/06 19:44
お礼

>> 3 良ければご覧ください。 彼氏ができない女性の特徴を診断、たった今から自意識を変える方法 回答ありがとうございます。
ゆっくり、参考にしてみます。

No.6 21/01/06 19:55
お礼

>> 4 24歳で独身はおかしくないと思います。 より、「24歳で独身っておかしいのかな?」と考えたり、 カップルがいない、結婚していないこと… 回答ありがとうございます。
街中カップルや子供連れの人たちを見ると一人でいる自分の存在が惨めに感じるようになってしまって、歳を重ねるたびに強くなります。
学生時代では、告白されたことが何度かありましたが、すべて断ってしまいました。今思うと少し後悔してます。
社会人になってからは、まったく出会う機会もなくなり、恋愛なんてしばらくしなくなりました。
会社では私を誘ってきた男性が実は既婚女性と不倫関係だったりと、この方に至ってはもう心底どうでもよいのですが運が悪いです。
関係ないお話すみません;

最近は、結婚や恋愛に周りを見て、比べて、正直焦っています。

できることならば、周りの目にはとらわれずもっと自由にのびのび生きたいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧