注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

周りからキモオタと思われます。高校生男子ですが周りからキモイと思われる言動?行動…

回答3 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 11:17(更新日時)

周りからキモオタと思われます。高校生男子ですが周りからキモイと思われる言動?行動をしてるんですかね?よく分かりませんがキモイと思われるのですが、それが自分の人格なのでどうしようもないし意味分かりません。でも治した方がいいのですか?まず印象悪くなる意味がわからないし…

No.3210233 21/01/04 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/04 09:43
匿名さん ( ♀ TFZTCd )

芸能人で、キモカワイイとか家電オタクとか、キモくてもオタクでも人気あります。
一番大切なのは清潔感。
不潔でキモイのは救いようがないですよね。
主さんが清潔で爽やかであれば、キモオタも個性で興味深い人と思います。

No.2 21/01/04 10:24
匿名さん2 

嫌われようがなんだろうが
悪いことしてないなら、堂々とすりゃいい。
治す必要ない。

周りのつまらない同調圧力に負けんな。
つまらない人間になるぞ

No.3 21/01/04 11:17
匿名さん3 ( ♀ )

ところで主さんはキモオタと言われることに心当たりはあるんですか?例えばアニメとかアイドルとか特定のものが好きとか。

単純に「オタクっぽい見た目」という意味で言われているのなら、1さんおっしゃるとおり清潔感やファッションなどで補正が可能だと思います。コミュニケーションが苦手で喋り方がおどおどしてしまうのであれば、場数でトレーニング可能です。おどおどがどうにもならなければそれを自虐的にしゃべりが苦手で!って先に言ってしまえばいいと思います。とにかく堂々とすることが大事です。

もし特定のものが好きなど実際にいわゆるオタクであるのならば、それこそ堂々とする必要があります。特定の好きなものがある人は、無趣味で群れてばかりいる様な人よりよほど魅力的です。そんな自分かっこいい、って自信を持って欲しいな。ナルシストになれっていう意味じゃなく、自分を好きになることって大事ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧