注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

神奈川県在住です。 ニュースでは、週末に緊急事態宣言が再発令されるとありますが…

回答3 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 08:38(更新日時)

神奈川県在住です。
ニュースでは、週末に緊急事態宣言が再発令されるとありますが、もし実行されな場合、我が家の70代母が2月に整形の外科手術を予定しています。
手術前に数回の受診があり、1日がかりでの検査があり私も付き添い予定です。
しかし、緊急事態宣言が再発令されたら、手術や受診は予定通り行くものなねか何かしら病院から連絡が来るのでしょうか?
大学病院で、コロナの患者を受け入れており近々でも看護師の感染が騒がれています。
どなたか、ご意見下さい。

No.3210249 21/01/04 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 10:37
匿名さん1 

それはきっと誰にもわからないでしょう…
病院に聞くしかないです。

No.2 21/01/04 11:07
匿名さん2 

少し前(昨年末)テレビのワイドショーで
婦人科の手術予定で入院していた人が病院でクラスターが発生して 急遽退院になり
手術できなくなった。命に関わらない病気とはいえ、手術の決心やその準備、が全部無駄になり、なにより痛みと不安に耐える期間が延びたこと、今後の予定も立たずとても不安だし辛い。
と涙ながらに語っていたのをみました。

私の父88才も昨年12月に病気で入院していましたが、急性期病院でコロナ感染者も数人引き受けているので いつ急変するかわからない死亡リスクがある状態でもいつ急に退院を強いられるか、また救急でも入院できず帰らされる人が多い中ベッドを占領しているような罪悪感と、コロナ禍において医療関係者に配慮せよ という空気感で押しつぶされそうなストレスと戦っていました。
病院側も 正直わからないのだと思います。
いつ、国から ベッドを(たくさん)空けろ 命に関わらない病人はどんどん退院させろ という要請がくるのかわからないのですから。

No.3 21/01/04 11:25
匿名さん2 

ちなみに私も神奈川県です。

前レスに書いたTVのワイドショーでは年明けに手術予定だったけれど病院側から逆キャンセルされた方のお話もありました。

救急車はひっきりなしに到着していますし
救急の待ち合いは「蜜」状態
医師も看護師も皆ピリピリとしていて、余裕がない様子
面会は当然禁止で 荷物を預けに来る人の中には(私と同じ)涙を流している人も多く見かけました。面会ができないので父の容態をききたくて電話を問い合わせるのですが 看護師も余裕がなく
毎回怒られていました。
不安を煽るようなレスになってしまってごめんなさい。

No.4 21/01/11 08:38
お礼

>> 2 少し前(昨年末)テレビのワイドショーで 婦人科の手術予定で入院していた人が病院でクラスターが発生して 急遽退院になり 手術できなくなった… ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧