注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

芸能人のコロナ対策、こんなもんなのか?とモヤモヤ思っています。 「コロナ禍」に…

回答3 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 14:51(更新日時)

芸能人のコロナ対策、こんなもんなのか?とモヤモヤ思っています。
「コロナ禍」になってもうすぐ一年、著名な芸能人の感染も連日報道され、観客を入れるイベントは軒並み中止になり、スタジオを分けたり、アクリル板設置は当たり前、ロケではマスクやフェイスシールド、音声スタッフとの接触を避けるためにマイクは服につけるタイプじゃなくなったりと、「今まで通り」とはもはや何なのかとすら思えてきます。
テレビを見るのが好きで、特にこの人、というよりはメイキングや密着を見るが好きで、勿論芸能人と一口に括ることはことはできず、人によって意識も違うことはわかっていますが、マスクを外すのは本番だけ、リハーサルでは、スタジオを出たら、カメラが止まったらすぐマスクをつけたりするもんだと思ってたのに、付けてるのは周辺スタッフだけだったり、平気でくっついて歩いていたりする姿を見ました。
私は飲食チェーンで働いているのですが、今まで以上に手洗いの回数は増え、客前とバックで、食材毎に、担当者毎に、使い捨て手袋を何度も使い、距離を取るために控室は人数制限、決して「表向き」だけではない対策を行なっており、正直我慢している部分も多いです。でも働いている人皆さん同じだと思って頑張っています。
寧ろたとえ私が感染してもしものことがあったとて悲しむのは家族とごく親しい数人の友人くらいでしょうが、芸能人、規模はそれぞれ違えど私とは比べものにならないくらい精神的な打撃を受ける人がいる存在です。代わりが効かない存在です。
芸能人は断じて特権階級ではありませんし、感染に階級は関係ないはずです。彼らだけがチヤホヤされて周辺スタッフ、付き人が頑張ればいいだけではないでしょう。また、密着ドキュメンタリーは人に見せるためのコンテンツですからそこでくらい対策してる様子を見せてもいいのではと思う面もあります。
特に情報番組に出てる人なんかは「感染予防に努めましょう」とカメラの前で言っていますが、そんな人たちがこんなもんなのか、、、と思ってしまいます。

No.3210319 21/01/04 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/04 13:34
匿名さん1 

別にいいんじゃないですか感染しても
老人が亡くなるだけだし

No.2 21/01/04 13:59
匿名さん2 

メイキングや密着は裏側風に見せる仕事なので、そこでマスクは付けないのも仕事の内かと思います。
密着の前にPCR検査もしているかもしれません。
命懸けの仕事、とも言えるかもしれませんね。

No.3 21/01/04 14:51
匿名さん3 ( ♀ )

2さんのおっしゃる通りかと思いますが、きっと主さんは「それを視聴者が見てどう感じるか」…この程度でいいんだ、だってテレビでやってたもん、とユルくなる人が出てくるかもしれない、みたいなことを懸念されているのかなと感じました。テレビを真に受けて実生活と混同する人も悪いですが、私もテレビは模範であるべきだと思います。

マウスシールドだけなのに大声で話して、あんなの効果あるわけないって思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧