注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

不倫自慢する友達について思うこと。リアルじゃ絶対言えないし引かれる考えなのは重々…

回答3 + お礼0 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 16:46(更新日時)

不倫自慢する友達について思うこと。リアルじゃ絶対言えないし引かれる考えなのは重々承知してますが長々と吐き出させてください。
新婚直後から職場の男とW不倫して自慢げに私に話を聞かせてきてた元友人女性。昔から可愛い子でモテていたけど、結婚して30歳過ぎても「いつまでも女性として見られたい。ちやほやされたい」「一生トキメキがほしい」とこっちが引いてるのも構わず不倫の内容を楽しそうに語ってました。その当時私はまだ独身でしたが「大切な人が傷つくから私は不倫無理だわ」と返したら、返ってきた内容は「私だって旦那を傷つけたくはない。でも他の男性とデートすることで生活にメリハリがでる=夫も私もより幸せになれる」「いくら好きでも家族になったらまた感覚が変わる」「あんたも結婚したら絶対私の気持ちがわかる。不倫なんてみんなしてる」ですと。
その友人とはもう音信不通にしており、私もその後結婚したけど、未だに友達の考えが理解できない。
一時の盛り上がりで夫を失うなんて想像も出来ないし、既婚者に言いよってくる男なんて地雷でしかない。どんなに良い男でも言い寄って来られたら他人の家庭崩壊させるつもりかこのクソ野郎としか思わない。
30過ぎてちやほやされたいとかも思わないし、職場に若くて可愛い女の子がいっぱいいるから逆にちやほやなんかされたらいたたまれないわ。(自分が若い頃、年を自覚してないそういうおばさん見てあの人痛いなって思ってたので…。)
うちは仲は良いものの夫が淡白でレス気味なので、夜の生活については確かに満足してないけど、若い頃散々やってきたし、夫で満足できなくても今はいくらでも優秀なラブグッズが山ほど売られてるからそれで十分満足。腐女子だからBLやアイドルでトキメキも十分得られてる。(夫も黙認してくれてる)
元友人からしたらこういうのこそ虚しい女なんだろうけど、毎日幸せだし今の生活が何より大事だからやっぱり彼女の考えは一生理解できないと思う。久しぶりにその子から明けましておめでとうメールが来たけど、結婚した今彼女の考えにさらに嫌悪感が増したのでLINEブロックすることにしようと思います。

No.3210346 21/01/04 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/04 14:50
匿名さん1 

まともに話を聞く必要も、悩む必要も、理解する必要もないですよ。

夫にまともに扱われなくて不倫に走り、その不倫を正当化するための理由を自分で捏ね上げているだけだから。

仕事柄、不倫する人々の話を聞く機会が多いのですが、彼らは自分の中では不倫が本当は悪いことだと理解しています。

それを情緒を煽ってさも「素敵な恋愛」に仕立て上げるために、他人に話すんです。

まともに聞いて利用される必要ないです。
こいつかわいそうだなぁ くらいに思っておけばいいです。

No.2 21/01/04 16:35
通りすがりさん2 

主さんが正しいです。

不倫してる本人は頭の中お花畑で楽しいばかりでしょうが、された方は……。
主さんと結婚できた旦那様は幸せな者です。
これからも夫婦仲良く頑張ってください。
お幸せに。

No.3 21/01/04 16:46
匿名さん3 

男側からの回答。

例えば、自分と同世代の友人が、会社の新卒の若くて可愛い女の子と不倫してるよ、
なんて自慢されたら、羨ましいなーって思うかもしれない、でもそれで終わる。

石原さとみと結婚した一般人(好きな芸能人なら誰でもいいけど)ちょっと羨ましいな、ってのと同じレベル。

羨ましい、と同時に頭に浮かぶのはやっぱ奥さんや子供のこと。

今の幸せな家庭壊してまで、欲に負けたくないな、だから今のままで充分だよ、ってなる。

だから主さんの考えが普通なんだよ。

よく経済力あって家庭も円満なら多少の浮気や不倫ぎらい、って勘違いさんいるけど、
それってマスコミの前や視聴者には好感度高いけど裏では悪いことしてる有名人となんら変わらない。

そうはなりたくないよね、って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧