注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

SNSで私になりすましている人がいます。 私の名前で登録していて、私の好きなお…

回答3 + お礼3 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 16:13(更新日時)

SNSで私になりすましている人がいます。
私の名前で登録していて、私の好きなお店の写真や結婚式を挙げた結婚式場の写真、私の職場の近くの写真など(全部拾い画)を載せてます。

その人が私をフォローしてきて存在に気付きました。
気持ち悪かったのでブロックしたのですが、その後見てみたらプロフィール欄に「他にもいろんなアカウント持ってるからね、くすくす」と書かれていました。

そして、その人のプロフィール欄の一言が徐々に増えていってます。
「友達いなさそう」
「いろんな念送ってます」
「子供が可哀想」
など…


運営に通報しましたが「このアカウントは規約に違反していません」で終わり。


どういう意図なのか全く分かりません。

犯人を探す方法は、探偵に依頼するしかないのでしょうか。

21/01/04 16:07 追記
あと、私自身は本名でアカウント登録していません。知り合いが見ても私とはわからない形で登録しているため、なぜ私だと分かったのか…それも謎です。

No.3210381 21/01/04 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 15:58
匿名さん1 

ひっ…怖い。
知り合いの誰かですよね。
肖像権侵害とかで差し止めできませんかね?

No.2 21/01/04 15:58
匿名さん2 

探偵より弁護士事案かと思います。

No.3 21/01/04 16:03
匿名さん3 

自分も気持ちの悪いキチガイに嫌がらせされたなあ。本名でアカウント作られて、ネット上に転がっているAV女優や女性のアダルト画像を何枚も投稿してた。病的だね。

No.4 21/01/04 16:10
お礼

>> 1 ひっ…怖い。 知り合いの誰かですよね。 肖像権侵害とかで差し止めできませんかね? 回答ありがとうございます。
怖いです。
はい、ネットストーカーとかじゃなく知り合いの誰かだと思います。
その人は私の顔写真などを載せているわけではないので、肖像権侵害には該当しないかなと思います(><)

No.5 21/01/04 16:11
お礼

>> 2 探偵より弁護士事案かと思います。 回答ありがとうございます。
そうなんですね…弁護士さんでもこういう事案は調査してくれるものなんですね。

No.6 21/01/04 16:13
お礼

>> 3 自分も気持ちの悪いキチガイに嫌がらせされたなあ。本名でアカウント作られて、ネット上に転がっているAV女優や女性のアダルト画像を何枚も投稿して… 回答ありがとうございます。
それは怖すぎますね…。病的ですね。
その後はどうなりましたか?もしよかったら教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧