注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

仕事に対する取り組み方や考え方が基本的に合わないリーダーの下で働いています。 …

回答1 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 20:09(更新日時)

仕事に対する取り組み方や考え方が基本的に合わないリーダーの下で働いています。
自分の捉え方は何事に対しても有難みや感謝の気持ち、辛いことや不都合なことも試練や修行、勉強として捉えながら働いています。
リーダーの捉え方は言動や行動にも表れていて、面倒臭い、多忙なときはこんなに仕事取るな、暇なときはバランス考えろ、職場で共有して使用するものなどを使えないときは早くしろ、ずっと独占してるから自分が使いたいときに使えないなど、とにかく自己中で自分のために周りが駒として動いてればいい的な独裁者のような振る舞いをしています。
本人は口先だけの人間で実力行使でどうにもできないことは自覚してるので実行力は全くと言っていいほど影響力はありません。
周囲が寛容で大人なので波風立てることなく仕事はこなしていますが、自分自身は個人的にそういう堕落した人間が大嫌いなので内心ではいつそのポジションから引きずりおろしてやろうか、会社から追い出してやろうかと考えてしまいます。
ホントは仕事だけで人の価値を判断してはいけないとは頭ではわかっているつもりですが、どうしてもその場にいるとイライラしてしまいます。

No.3210412 21/01/04 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/04 20:09
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

私個人的には、あなたのお考えには賛成・共感します。

ですがもちろん、そう考えない人間も、一定数います。どこにでも。もちろん私が勤める会社でも。

周囲の寛容で、ということは、少なからずそのリーダーの考え方や行動・言動をしていることを把握しているのでしょうから、リーダーがとって変わるのも時間の問題のような気はします。

もうそのリーダーに関わっても、何も変わらないとは思うので、余計な労力をかけてもムダですから、リーダーの言われることには素直に従った上で、自分でできる範囲で、目の前のことに集中しつつ、例えばリーダーが出した指示に対して、その是非を自分で考え、自分ならこういう指示を出すだろう、とかの、想像でのケーススタディをしてみてはいかがでしょうか?

反面教師という言葉があります。

まさにいい教材だと思います。

あとはあなたの考え次第だと思いますので、しっかり前進して頂きたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧