注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

猫に口の悪い旦那 うちの猫は旦那の掛け布団にだけよくおしっこをします。ちな…

回答9 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 15:05(更新日時)

猫に口の悪い旦那

うちの猫は旦那の掛け布団にだけよくおしっこをします。ちなみにうちの猫ちゃんは凄く寂しがり屋で甘えん坊です

旦那は『おいっふざけんなよ〇〇』とか『なんだこらっ』とか輩口調でネコに言ったりびっくりさせます。布団におしっこされてイライラするのはわかりますが、
やめなよ言葉がわからないんだしびっくりしてるよって言ったら
『俺のやり方で躾たり接してるから口出ししないで』 と強く言い返されたました。

自分の布団にだけ永遠とおしっこされてるのが怒る意味のない何よりの証拠なのに人のアドバイス聞かないで荒い口調で猫に接するなんで大人げなくて呆れます。
 
一緒に外出する予定ありましたが顔見たくないので行きませんでした。

No.3210429 21/01/04 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 17:20
匿名さん1 

主さんの言う通り、猫は叱っても意味がありません
習性を知るしかないです
一度、おしっこをした布団は自分のトイレだと認識するらしいので、
ずっとおしっこをし続けるみたいですよ

No.2 21/01/04 17:20
匿名さん2 

旦那さんが怒りたくなる気持ちは分からないではありませんが、猫ちゃんに口汚く罵るのは間違っていると思うしムカつきます。

まだ叩かないだけましかもしれませんが。。

No.3 21/01/04 17:22
匿名さん3 

ウチは犬を飼っていますが、(2匹)家の中で放し飼いです!!2匹ともお利口さんなんですが、ほんとにたまに失敗します。
でも起こりませんよ。私も旦那も。
はっきり言って猫ちゃんにそんな荒い口調で叱るから、旦那さんのにだけオシッコするんじゃないかと思うけどな。
動物は、優しく注意するにしても、怒鳴ったりするのは最低です!
ウチの旦那は、失敗した瞬間を目撃した時は優しく頭を撫でながら言い聞かせてますよ(本人はいたって真剣です)
でも、失敗した所を目撃してなければ、
黙って掃除します!
残念ながら旦那さんには猫ちゃんを飼う資格がないです!

No.4 21/01/04 18:31
匿名さん4 

いつも自分のだけされたらキレるのは当たり前だと思う。

No.5 21/01/04 18:40
匿名さん5 

猫に怒ってもね~。
怒る気持ちは分かります。

うちはワンコ飼ってますが、今日も
洗面台のマットにやってました。

OMG! ですね。
怒る気もしません。

No.6 21/01/04 22:04
お礼

>> 1 主さんの言う通り、猫は叱っても意味がありません 習性を知るしかないです 一度、おしっこをした布団は自分のトイレだと認識するらしいので、 … 何度も言ってるんですが、言わないとわからないって猫ちゃん相手本当にバカですよ。ありがとうございます!

No.7 21/01/04 22:07
お礼

>> 2 旦那さんが怒りたくなる気持ちは分からないではありませんが、猫ちゃんに口汚く罵るのは間違っていると思うしムカつきます。 まだ叩かないだけ… 全く別の生き物なのに可愛いくてしょうがないうちの猫ちゃんなのに悲しいです。猫の為に旦那に抗議続けます
ありがとうございます!

No.8 21/01/04 23:22
匿名さん1 

>>6
布団を新しくしてみたらいいかとも思います

No.9 21/01/04 23:49
匿名さん9 

あまり好きではない方にそんなこと言っても逆効果です。
もう匂いがついているから、違うものに変えたらいかがでしょう?
猫の為にも。
可愛いから、何やっても許されるは無しです。
猫が可哀想。そのうち手も出るかも知れないから。

No.10 21/01/05 09:40
匿名さん9 

ワタシ動物はすごく好きなんですが、親戚が旅行に行くからと、犬を時々預かってました。(義両親がOKしてるのですが)子供はハイハイしている時期、そこら中に排泄して、大変でした。
ストレスもあると思うんです。
親戚に訴えても"動物なんだからしても当たり前"と言われ、、しつけじゃない!?置いていくのが悪いんじゃない!?
と怒りが。犬には罪はないですが、犬が嫌われてしまいます。
失敗は仕方ないけどダメなことはダメ、布団にいつもされるなんて嫌でしょう。お互いの幸せの為にも、何か対策はして欲しいです。

No.11 21/01/06 15:05
匿名さん11 

うちの夫は猫に、暴言吐いているうちに、近くを通るだけで襲うようになり、噛みつかれたり、引っ掻くようになりました。猫にとっては、怒ったり、怒鳴ったりする夫が怖いようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧