注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

姉や母に怒ったことのない私が、さっき怒ってしまいました。 理由は、姉がわた…

回答8 + お礼6 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 09:39(更新日時)

姉や母に怒ったことのない私が、さっき怒ってしまいました。

理由は、姉がわたしを馬鹿にしてきて、「話聞いとけよ笑」とつけたされ、私がなんで馬鹿にするの?と言ったら、
姉が「別に馬鹿にしてないし笑」「そんなけとで怒るなんて程度が知れてるわ笑小学生かよ」と言われました。姉の言った言葉に母も私の方を見て笑っていて、もう我慢の限界でした。

目をみながら、うるせぇんだよ!馬鹿にしてただろ、お前が馬鹿にしてないと言おうが、こっちは馬鹿にされたととらえたんだよ!ニヤニヤ笑いやがって、嫌いなんだよ!二度と話しかけんなバカと言ってしまいました…

我ながらひどい暴言を吐いてしまったなと思い、反省してます。

でもスッキリしました。姉はいつも馬鹿にしてくるので嫌いです。



はやく一人暮らししたい。つらい

21/01/04 18:27 追記
母は笑ってないよと言い訳をし、(明らかに笑ってました)
最終的に、母は姉に怒ることなく姉に見方をして、わたしを責めてきました。

なんでそんなこというの!お姉ちゃんは馬鹿にしてないでしょ!と言ってきて、これはもう限界だ。一緒にいたくもないし、一生話したくないと強くおもいました。

21/01/05 16:27 追記
さっき、母がおばあちゃんに私の暴言を告げ口しているのを聞きました。

なんで私がわるいみたいになるのかな、、もうつらい

No.3210475 21/01/04 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 18:09
匿名さん1 

こういう人って何でこういう行動をとるのか、さっぱり理解できませんよね…
家族といえども他人だなと思います。

No.2 21/01/04 18:10
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


それでいい、そうやって人間は強くなっていくんだよ!!

1人暮らし、社会に出たら守ってくれる人間はいません、
自分も凶暴な一匹狼で、いろんな修羅場と職場を渡ってきた、
精神的にも肉体的にもタフになり、国家資格1つ2つとって、
自立して生きていける力を身につけて下さいね。

No.3 21/01/04 18:16
匿名さん3 

言わないと分かりませんからね。その汚い言葉で言ったのは◎です。もう一回言っても良いよ。

No.4 21/01/04 18:29
お礼

>> 1 こういう人って何でこういう行動をとるのか、さっぱり理解できませんよね… 家族といえども他人だなと思います。 そうですよね…!人を馬鹿にしてきたのに馬鹿にしてないじゃん笑って言ってきて顔は笑ってるんですよ…
そういう姉がきもちわるくて仕方がないです。

No.5 21/01/04 18:29
お礼

>> 2 それでいい、そうやって人間は強くなっていくんだよ!! 1人暮らし、社会に出たら守ってくれる人間はいません、 自分も凶暴な一匹狼で… アドバイスありがとうございます!

がんばります!

No.6 21/01/04 18:31
お礼

>> 3 言わないと分かりませんからね。その汚い言葉で言ったのは◎です。もう一回言っても良いよ。 はい…!言えて反省はしてるけど後悔はしてません

もう母と姉と話したくない…

No.7 21/01/04 18:56
匿名さん7 

すごい分かります…!!
私もあまり人間として尊敬できない姉がいるもので…(←極力優しい言い方しました(笑)
それ取ってとか言われたのでこれ?っていったら違うし!ってめちゃくちゃ怒られたりとか…それ以外にももう成人してるのに両親にお金借りるし(返さない)、とりあえず短気だし…
一回、自分で食べるのは自分で運んで!って言ったらだるいなお前とか言われて…はぁ…(笑)
(今までの話は私が書いてるので多少悪く書き過ぎてるかもしれませんが!!←精一杯の気遣い)
本当に家から早く出ていって欲しいです。

でもこういうことを言うと、妹フィルター的なものがかかって、「あーやっぱり妹ってわがままだなぁ」とか、「いつもは妹の権限めちゃくちゃ使ってんでしょ」と思われるんだろうなぁ…とか考えてしまったり(本当はそんなこと思われないかもしれませんが)、私が小さい時に姉にも何か私のせいであったかもしれないしと考えて、言うのを控えてしまいます…結局自分は傷つくのが怖いんですけどね(笑)
いくら平等だといっても結局年齢って重要だなぁ…

自分語りばかりすみません!!!
主さんはすごいですね…もう私は言い返す気力もない…(笑)
全然大丈夫ですよ!頑張ってください!

No.8 21/01/04 19:18
お礼

>> 7 体験談話してくださってありがとうございます!すごく共感しました。

私の姉も、勉強はできるのですがその他のことになると、洗濯物はたたまないし金遣いは荒いし、だめだめなんです。もう20歳なったっていうのに、私に悪口ばかり言ってきて、、。


母はそういう姉のわがままを聞いていて、甘やかすし…

お互い頑張りましょう…!ありがとうございます!

No.9 21/01/04 21:13
匿名さん9 

全然いいと思います。

1度そこまで言えると、あとはいくらでも言えるようになります。

頑張って下さい。

No.10 21/01/04 22:47
お礼

>> 9 ありがとうございます!
本当につらいときは言うようにします!

No.11 21/01/04 23:35
匿名さん11 

言い返さないと一方的になっちゃうので、家族の関係でそれだときついよ。

兄とはよく喧嘩したけど、今は仲悪くないしね。
親は両方を怒るべきなのかね。そこら辺はわからんけど、主さんは言い返してよかったと思うよ。おつかれさん。

無理に仲直りしようなんて考えず、自分のことだけを考えて、将来は距離をおくでもいいよ。今の関係がストレスにしかならないならね

No.12 21/01/05 15:46
お礼

>> 11 ありがとうございます!

距離を置くことにします…!
最近体調がわるくて、ストレスがたまってました。

関わらないようにします!

No.13 21/01/05 23:03
匿名さん13 

あなたは悪くないと思いますよ。
謝らなくていいです。
ちなみに何歳ですか?

No.14 21/01/06 09:39
匿名さん14 ( ♀ )

お姉さんに言われるような事を貴方も言ってみたら良いと思います。

それでおこられたら、そんな事で怒るなんて小学生かよ?と言ってやりましょう。

たくさんバカにしてやりなさい。

相手をバカにするには沢山の知識を学ばないとなりません。

本をよみましょう。
頭よくなりましょう。

自分に自信がついたら冷静になれます。

ですが、場合によっては関係は悪くなります(^-^;

お姉さんが出来た人間なら反省してかわってくれると思いますが。。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧