注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ギクシャクして気まずくなって疎遠になった元親友について 去年の春にくだらな…

回答2 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 22:13(更新日時)

ギクシャクして気まずくなって疎遠になった元親友について

去年の春にくだらない言い合い(LINE内で)の末、親友と疎遠になりました

20年来の親友がいて住んでいるところも若干離れているのとコロナ禍でなかなか会えないためリモート通話をしていたら最近、前に主が教えてくれたゲームアプリを最近、別の友達とやってる(自分も知っている同級生)と聞き、じゃあ一緒にやろうよとなったのですが、別の友達は親友と2人でやりたいのか自分とはやりたくないのかわかりませんがその話についての返事はなく2人でやろうとなりました

それから2人でやってたのですが、途中からずっと同級生とやるようになり一緒にやらなくなりました
それからたまに誘いがきて一緒にやってたのですが最近その同級生がハマったらしく毎朝約束を取り付けてくる
本当は主とやりたいし、日替わりでやることにしよ!と話してきたのですがその後も同級生とやり自分は呆れてゲームをしなくなりました
1ヶ月後に今さらな誘いがきたのですが自分はもうやってないからと断りました
ですがその後もやろうよーとしつこく連絡が来たのでLINEで不満(普段から口ばかりで責任感も自主性もない)ことを注意

すると誘われたからとか拗ねるなよと反論してきて余計怒りが込み上げてきました
だったら日替わりでしようとか明日しよう(ドタキャン)とか言うなよと言いました
本人はとりあえず買い物行ってくる笑と話を変えてきたのでもういいやとスイッチが切れたようにもう自分かれ関わるのをやめよと思いました
ゲームのフレンドも切りました

普段の連絡や誘い遊ぶ内容なども全て自分からで親友からされたためしがありません
連絡をやめたら案の定全く来ません

そんな親友から年明け早々にでゲームアプリのLINEツムツムのハートが大量に送られてきており、何を考えてるのかわからなくまだ返しておりません

みなさんはどう思いますか?
そしてどうしますか?

No.3210512 21/01/04 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/04 19:16
匿名さん1 

噛み合わないなら、完全に絶縁してもいいのではないでしょうか。

No.2 21/01/04 22:13
匿名さん2 

主さんがあそびたいなら応えればいいんじゃないですかね

あそびたいけど、いままでのことがあるし…なら、グダグダ言うのをやめる。
「〜したい」って気持ちが主さんの中にあるなら、したいことに注目して素直になった方がいいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧