注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

余りにも世の中に性格の悪い人間が多すぎてウンザリします。 現実界でもそうですが…

回答6 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 11:02(更新日時)

余りにも世の中に性格の悪い人間が多すぎてウンザリします。
現実界でもそうですが、ネットの世界でも、皆隙あらばマウントや自慢や誹謗中傷ばかり。

アルプスの少女ハイジに出てくるオンジのように、他人とほぼ関わらず隠居したいです。多分、オンジもあまりにも世の中に嫌な奴が多すぎて一般社会で生きることを諦めたのでしょう。
ところが、日本の田舎の人間は都会人よりもっと噂好きらしいのです。ろくに娯楽がないもんだから、人間観察ばかりしているのでしょうね。行ったことないのでよく分かりませんが。
そうなってくると、何処にも安住の地はないのか…とウンザリします。
日本はシリアやアフリカのような、常に命に危険のある国でもないのにね。
何故こんなに嫌な奴が増えるのでしょうか。

No.3210637 21/01/04 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 22:49
匿名さん1 

良い人もいっぱいいるので僕は大丈夫です。

No.2 21/01/04 23:02
匿名さん2 

シリアでもアフリカでもヨーロッパでも中国でも、国によって環境は違っても人間の本質は同じな気がします。

弱肉強食の動物的な本能と、助け合わなければなどという理性の部分が相容れないんだと思います。
変な生き物だなと思いますね…

No.3 21/01/04 23:04
誰にも言えないさん3 ( 50代 ♂ )

良い人とだけ付き合えば良いのですよ まぁ相手も見てますがね

No.4 21/01/05 01:18
匿名さん4 

自分の周りにいる人間は自分のレベルに合った人間だそうです。

No.5 21/01/05 05:08
匿名さん5 

少しインターネットを遮断してみるのはどうでしょうか。情報があまりに多いですから、全てを目にしてるとあれこれ考えて心が休まらないと思います。スマホやsnsは便利ですけどお休みしてみたらどうですか?

No.6 21/01/05 10:25
お礼

>> 4 自分の周りにいる人間は自分のレベルに合った人間だそうです。 夫婦や親友レベルならば、鏡の法則は当てはまるでしょうね。自分で選んでんだから。
私は友達ですらない人間のことを言っているのです。
この掲示板をみていても、精神を病んでいらっしゃる人、いじめを受けたと訴えている人、びっくりするくらい多いですよね。如何に世の中に嫌な奴が多いかがわかります。
心の綺麗な人間ほど枯れていき、嫌な奴ほどピンピンしてます。

No.7 21/01/05 11:02
匿名さん7 

誹謗中傷はする人間が100%悪いし、性格悪いと思います。けど、マウントや自慢は気のせいって可能性もあるから、性格悪いって決めつけるのはどうかな?それにこの掲示板は悩みを相談するところだから、いじめにあってる人とかが多いのは当然だと思うけど。主さんは無意識のうちに人の悪い部分を粗探ししてるのではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧