注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

もうやだ… 妊娠6ヶ月です。 妊娠前53.2キロで、現在59キロです。 …

回答7 + お礼6 HIT数 466 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
21/01/07 16:03(更新日時)

もうやだ…
妊娠6ヶ月です。

妊娠前53.2キロで、現在59キロです。
6キロも増えました。
私の病院は10キロ以上オーバーすると入院になります。


お菓子もどうしても食べてしまうし、
運動も何をしていいかわからない。
毎日測るごとに0.5キロずつ増えていく。



No.3210677 21/01/04 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/04 23:51
匿名さん1 


マタニティヨガがどうでしょうか?
お散歩に毎日行くとかもいいのでは?

お菓子食べたい気持ちはわかりますが、我慢も大事だと思います
今だけの我慢です

No.2 21/01/04 23:52
匿名さん2 

妊娠中の体重管理めっちゃ大変ですよねー!私は毎日2キロから3キロほど、のんびりと散歩してましたよ。お菓子は夫にも我慢してもらって、買うのを止めました。家になければ食べたくても食べられないから(笑)

No.3 21/01/04 23:59
匿名さん3 

食べるの好きな人って我慢できないよね
私は必要以外食べないからよく分からない感覚だよ

No.4 21/01/05 00:01
お礼

>> 1 マタニティヨガがどうでしょうか? お散歩に毎日行くとかもいいのでは? お菓子食べたい気持ちはわかりますが、我慢も大事だと思います… コメントありがとうございます。

マタニティヨガ、YouTubeを見て明日からやります!
パート出勤で週3日、30分歩いているのですが、それだけではなくもっとウォーキングします。

そうですね。
今は我慢しないと…
頑張ります。

No.5 21/01/05 00:04
お礼

>> 2 妊娠中の体重管理めっちゃ大変ですよねー!私は毎日2キロから3キロほど、のんびりと散歩してましたよ。お菓子は夫にも我慢してもらって、買うのを止… コメントありがとうございます。

私も毎日歩くようにします!
家にあるとどうしても食べちゃうんですよね…
お菓子を買うことを控え、ヨーグルトなど常備するようにします。

No.6 21/01/05 00:06
お礼

>> 3 食べるの好きな人って我慢できないよね 私は必要以外食べないからよく分からない感覚だよ コメントありがとうございます。

食生活や量は妊娠前と変わらないんです。
先輩ママさんの「息するだけで増えていく」ということがよくわかります。

No.7 21/01/06 22:56
匿名さん7 

えー。入院させられるの?個人病院?総合病院にかえたら?あまり体重に関して何もいわれないよ
大丈夫大丈夫!私なんて、妊娠前52kg→臨月68kg笑 産後半年56kg 産後1年後は45kg 笑
大丈夫大丈夫!ちなみに生後3ヶ月から母乳でず粉ミルク。
産後は必ず骨盤ベルトしめてね!

No.8 21/01/06 23:36
匿名さん8 

赤ちゃんと羊水で+6キロまでだったら良いんじゃないですか?

No.9 21/01/06 23:48
通りすがりさん9 

私も6ヶ月の時点で7キロ太りました。

甘いもの食べたい気持ちよく分かります!

私の場合妊娠糖尿病となり、強制的に食事療法と運動をせざるを得なくなりました。
甘いものだけではなく、炭水化物は玄米、全粒パンのみ、揚げ物一切禁止、肉はほぼ鶏胸肉のみ。良く色んなスープと温野菜食べてました。

運動は、ひたすら外歩いてました。1日計30分くらい。あとは地味に階段登り下りとか。
あとは掃除とか家事で疲れたらそれも運動とカウントしてました笑

結果出産まで合計8キロ増でした。
正直後半ちょっとストイックすぎたかなと思いました‥

今の時期寒いので外出るのも億劫かもしれませんが、赤ちゃんと自分の体調維持のためと思い無理しない程度で頑張ってください❗️

No.10 21/01/07 00:40
お礼

>> 7 えー。入院させられるの?個人病院?総合病院にかえたら?あまり体重に関して何もいわれないよ 大丈夫大丈夫!私なんて、妊娠前52kg→臨月68… コメントありがとうございます。
そうですよね。病院を変えたらそこまで体重に関して言われないと思うのですが、一番の希望が家から近いということで。

そうなんですね!
私の身近の方たちも15キロとか20キロ超えた人もいます。
わかりました。産後は骨盤ベルトしめます。
アドバイス下さりありがとうございました。

No.11 21/01/07 00:41
お礼

>> 8 赤ちゃんと羊水で+6キロまでだったら良いんじゃないですか? コメントありがとうございます。

そう思いたいです(涙)
後期になるともっと太りやすくなると聞いたので、今から余裕もっておかないとと焦っています。

No.12 21/01/07 00:46
お礼

>> 9 私も6ヶ月の時点で7キロ太りました。 甘いもの食べたい気持ちよく分かります! 私の場合妊娠糖尿病となり、強制的に食事療法と運動を… コメントありがとうございます。

体験談を聞けてよかったです。
妊婦糖尿病、大変でしたね…
でも結果的に8キロはすごいです。

私も皆さんからのアドバイスを頂いて、ここ数日食べたものを記入したり、間食も意識して減らして、こまめに運動したりしていたら今のとこ体重がプラスになっていないのでこのまま頑張りたいです。

アドバイスありがとうございました。

No.13 21/01/07 16:03
匿名さん13 

私もそのくらいのときの検診前後で体重増加が激しく、問診時に看護師さんから毎回お叱りを受けてストレスでした。
そこまで食べる量増えていないのに増えるので、散歩とYouTubeでヨガの時間を増やしたらある深夜に大量の出血をし切迫早産で入院になりました。
落ち着いたところで里帰りを早め、産院が変わったら体重そこまで言われなくなったしこちらの増加も落ち着きました。
「一人目のときもその時期それくらい増えてるしね~心配ないですよ」と言われ心底ほっとし、かなりストレスだったんだと気がつきました。

そういうこともありえるので体重増加は気にしつつも無理はされませんように。
増えるときは増えてしまいますよね。わかります。
母子に明らかに悪影響のある増加以外はある程度緩く見てくれても良いのにと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧