注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ブランドショップで働いているのですが、自分の持っているものを確認するためでショー…

回答4 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 15:03(更新日時)

ブランドショップで働いているのですが、自分の持っているものを確認するためでショーケースのものを見たがるお客さんが多すぎて腹が立ちます。

例えばなんですが

パターン①
客「この財布見せてもらっていいですか?」
私「はいかしこまりました。どうでしょうか?」
客「あー今、私が持っているやつと同じだ!ありがとう」
私「そうですか・・・」

パターン②
客「これいくらですか?」
私「5万円になります」
客「ここの方が安かったんだ(高かったんだ)。同じの持ってるんですよ」
私「そうですか・・・」

1日に4、5回はこの対応をします。

別に買う気がない客は話しかけるなと言いたいわけではないのです。
意味のない接客をしたくないと言うか、え?だからなに?みたいな接客はしたくないのです。心がせまいと思いますか?

No.3210899 21/01/05 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 13:51
匿名 ( ♀ TivTCd )

お給料をいただいているのであれば、それもあなたの立派な仕事です。
私も接客業をしていますけど、クレームぬするほどでもないのにクレームをしてくる人や、買う気もないのに商品を触って指紋をふき取りしています。

でもそれが仕事です。それをしてお給料をいただいてます。
なのでお客様にイライラするのは間違いかと。
お客様は金づるだし、お金を出す側です。要求していい立場にあります。

No.2 21/01/05 13:54
お礼

>> 1 訂正
腹が立ちますやイライラは、訂正します。
そこまでのはないです。

(だからなんだよ?)(持ってるんかい!?)みたいな突っ込みたくなるような感情です。

No.3 21/01/05 14:09
匿名さん3 

パターン①は誰かからプレゼントされて値段を調べにきたり自分のが本物かどうかを見にきたのかもね。


No.4 21/01/05 14:53
通りすがりさん4 ( ♀ )

まあ、主さんは何人ものお客を相手にしているから同じようなパターンにうんざりなのだろうけど、お客の方は軽い気持ちで聞いているんだろうね。
知人が和菓子店に勤めていて、ショーケースにお客のお目当ての品がないと、お客に「今日は~がないの?」などと、よく聞かれるらしい。見ればないのは分かるのに、いちいち聞いてくる。と知人は愚痴をこぼしていたけど、そういうのもよくあるパターンだと思う。
やっぱり、接客は人と話す事が好きでないとね。まあ、仕方ないよ。

No.5 21/01/05 15:03
匿名さん5 

えーそう言うのをとおして何が売れてる売れてない。うちのほうがお得でしょ。っていう接客業でしょうよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧