注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は以前に高校受験のストレスとプレッシャーから高校時代に精神病(うつ病と雑念恐怖…

回答2 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 14:08(更新日時)

私は以前に高校受験のストレスとプレッシャーから高校時代に精神病(うつ病と雑念恐怖症)になってしまったことがあります。高校入学から3年にあがるぐらいまで約2年間ずっとその症状に悩まされました。高校3年生になって、やっと治り、現在では完全に治りました。
私には弟がいます。

私が上記の状態がなおっていなかった時にまだ小学生だった弟に【「こんな兄と同じ血なので自分の血は駄目だ」や「自分の血が嫌だ」や「血筋だから、この血が流れている限り自分も兄と同じ精神病になるかもしれない」】という風なことを言われた気がします。

私的には大人になった弟に《俺と血が繋がっていて嫌だなと思ったことない?》とか《俺と兄弟で嫌だと思ったことない?》とか《自分の血筋が嫌だというふうに思ったことない?》と質問して〈そんなこと思ったことないよ。〉という答えが帰ってきたならばすごく安心できると思います。
そのことに関しては弟はそういう風に答えてくれると思っています。

だけどその後に弟に〈俺が以前に高校受験のストレスとプレッシャーから高校時代に精神病(うつ病と雑念恐怖症)になったことを踏まえてもうそうなの?〉というふうに突っ込んで質問した場合に弟に〈そのことに関しては上記の《》内のように思うよ。〉というふうに言われるかもしれないと不安です。
弟からそういう風に言われる可能性ってありますか?

回答宜しくお願い致します。

No.3210909 21/01/05 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/05 14:08
匿名さん1 

精神病に血筋は関係ありません。小学生であればまだそれを理解しきっておらずそのような発言をしてしまったと思いますが、大人になれば理解してもらえると思いますよ。

No.2 21/01/05 14:08
匿名さん2 

もしその記憶が正しかったとしても弟くんも成長してるでしょう。悪いことは言わないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧