注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

外で聞くよその赤ちゃんや子どもの泣き声がつらすぎます。 満員電車や買い物で、た…

回答5 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 23:24(更新日時)

外で聞くよその赤ちゃんや子どもの泣き声がつらすぎます。
満員電車や買い物で、たぶん眠かったり、熱い寒いとか転んで痛かったり、あるいはなにか要求が通らなくて泣いているんだと思うのですが、
その泣き声の切に訴えかけている感じがとてもつらくて、ただ聞いているだけなのに急に血の気が引いたり過呼吸を起こしてしまいます。
決して不快とかではなく、ただ悲痛過ぎて聞いていると苦しいのです。感覚的には目の前で交通事故が起きて血だらけの人が苦しんでいるのを目の当たりにしているような感じです。
どうしたらこういう感覚にならずに済むのでしょうか。

No.3210916 21/01/05 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/05 14:26
通りすがりさん1 

とりあえず耳栓する。過剰反応する理由がある筈ですので、心療内科受信して分析して貰うのが良いと思う。昔に赤ん坊泣いてる交通事故を目撃したとか。子供が出来ないとかかな。

No.2 21/01/05 14:29
匿名さん2 

赤ちゃんに泣くなというのは無理だから、主さんがその場を離れるなど自衛するしかないと思います。

No.3 21/01/05 14:36
通りすがりさん3 

なる人はたくさんいます
私は我が子ですら辛いもん

赤ちゃんは泣くのが仕事
辛い時は大人が耳栓や
席を離れたり、自分を守るために逃げる

なるべく人混みに行かない

これが一番かも

No.4 21/01/05 15:37
匿名さん4 

精神科か心療内科に行かれてはどうですか?
トラウマか不安なことがあったりしませんか?
言いにくいですが稀に発達障害をお持ちの方もそのようになるそうです。
大人になってから発達障害に気付く方は意外と多いそうですよ。
お辛いと思います、良くなりますように。

No.5 21/01/05 23:24
通りすがりさん5 ( ♀ )

助けを求めてるように聞こえるのかもね。可哀想に感じたりね。共感能力が高いのかもね。

赤ちゃんが泣くことをポジティブに考えると少し落ち着くかも。

赤ちゃんは、思いっきり泣くことで肺や心臓、血管、筋肉を強くしてるよ。まだまだ歩けない赤ちゃんたちだから、大きな声で泣くことで身体を鍛えてるんだね。あと、大きな声で泣くことでストレスも発散してるんだね。泣くとスッキリするでしょう?

もちろん、眠いよー!とか、お腹減ったよー!ってお母さんに知らせてるのもあるんだけど、
 
赤ちゃんは、泣くことが大好きで泣いてるからね。そう思うと少し楽になるんじゃないかな。楽になれたら良いね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧