注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は以前に≪私は以前に高校受験のストレスとプレッシャーから高校時代に精神病(うつ…

回答1 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 14:44(更新日時)

私は以前に≪私は以前に高校受験のストレスとプレッシャーから高校時代に精神病(うつ病と雑念恐怖症)になってしまったことがあります。高校入学から3年にあがるぐらいまで約2年間ずっとその症状に悩まされました。高校3年生になって、やっと治り、現在では完全に治りました。
私には弟がいます。

私が上記の状態がなおっていなかった時にまだ小学生だった弟に【「こんな兄と同じ血なので自分の血は駄目だ」や「自分の血が嫌だ」や「血筋だから、この血が流れている限り自分も兄と同じ精神病になるかもしれない」】という風なことを多分言われたと思います。

現在は弟は友達も多く良い学校を卒業して成人して大きい会社に勤めていて結婚もしました。

そんな弟が未だに【「こんな兄と同じ血なので自分の血は駄目だ」や「自分の血が嫌だ」や「血筋だから、この血が流れている限り自分も兄と同じ精神病になるかもしれない」】と言う風に思っている可能性ってありますか?

大人になった弟に《俺と同じ血筋で嫌だと思ったことない?》とか《俺と血が繋がっていて嫌だなと思ったことない?》とか《俺と兄弟で嫌だと思ったことない?》と言う風に質問する必要ってありますか?
回答よろしくお願い致します。≫
という風な質問をさせて頂きました。

その際に回答を頂いたにも関わらず返信ができませんでした。回答頂いた方申し訳ございませんでした。回答頂きありがとうございました。

それで追加で回答して頂いた方を含めた皆様に質問したいことがあります。

私は弟に【「こんな兄と同じ血なので自分の血は駄目だ」や「自分の血が嫌だ」や「血筋だから、この血が流れている限り自分も兄と同じ精神病になるかもしれない」】という風なことを以前に言われなかったと言う風に考えても良いんでしょうか?(弟が小学生時代に言ったことなので)

回答宜しくお願い致します。

No.3210919 21/01/05 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/05 14:44
匿名さん1 

小学生の言うことをいちいち気にしてたらキリがないよ。無知で分別がないガキは無茶苦茶を言う。私もどんだけ酷い事を言われたか。でも「馬鹿な子どもの戯言だから仕方ない、なかったことにしてやろう」と思ってるよ。

主さんの弟さんも、その時は馬鹿だったんだね。鬱病なんて誰でもなる可能性がある病気、心の風邪なのにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧