注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

現在30代前半の女です。同い年で付き合って10ヶ月の彼氏がいます。(週末同棲状態…

回答8 + お礼6 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 21:37(更新日時)

現在30代前半の女です。同い年で付き合って10ヶ月の彼氏がいます。(週末同棲状態で、結婚前提でお付き合いをしています。)彼はとても明るくい一緒にいて楽しいのですが、自分の考えが絶対の性格で、とても頑固です。今まで色々とあり私が別れを決意したこともあるのですが、話し合い今も続いています。今回は直近の悩みを聞いて頂きたいです。(彼の性格は受け入れているつもりです。好きなところ:とてもポジティブで一緒にいて楽しい面白い。お酒たばこギャンブルは一切しない。ご飯の後片付けはやってくれる。洗濯は干してくれる。重い荷物は持ってくれる。性的は面でも合っていると思います。)

先日夜に車で駅まで送ってもらったのですが、お礼のラインをしなかったところ次の日の朝[家に着いてないの?]とラインが来ました。私もお礼のラインは次の日でいいかなと思ってしまったのが良くなかったと思い、「連絡していなくてごめんね、無事着いているよ。送ってくれてありがとう」と返信をしたのですが彼は怒っていました。

私が実家暮らしということもあり、「ありえんだろ。親に1から10までしてもらって当たり前だと思ってるんだろ」と返信がきました。そんなに怒らなくてもいいのにと思いました。週末は毎回私が彼の家まで行っているので送迎は滅多にありません。その日は私が謝り許してもらったのですが「これからお願いされても送っていくつもりないから、今後の行い次第じゃない?」とかなり上から目線で言われました。不器用で気分屋なところもあり言い方がきつい時があり傷つきます。気を使っている自分もいます。

将来的に結婚も考えているので親に1度だけ紹介済みで、もうこの人だ!と思ってはいるのですが、本当にいいのか?不安になっている自分もいます。年齢的なこともあり彼のことは好きなのでもう他に探すつもりはないのですが、親にも友人にも心配はかけたくないので相談はできず、ずっとモヤモヤしています。

完璧な人間なんていないのは分かっているし、私にも直さないといけないところはたくさんあるのは分かっているのですが、これから先結婚となると考えた方が良いのか分からなくなっています。私が我慢するべきでしょうか…。

話しがまとまっておらず申し訳ないのですが、他の方の意見が聞きたくて投稿しました。
宜しくお願いします。

No.3210953 21/01/05 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-01-05 16:39
匿名さん7 ( )

削除投票

主さんが私の娘だったら親としてなんていうかなーと考えて意見します。
結婚歴28年目です。

彼氏との結婚生活は主さんの我慢が必要だね、それはもう想像つく。
何世代前かにはこの彼氏さんのような男性が多かったと思うよ。
不器用で言葉がたりない。男尊女卑の匂いぷんぷんのような。
彼は、主さんのことをすでに「自分で思考し行動することができない。俺がいないと何もできない。常識をよくわかってない。甘えてる。俺が教えて変えてやらなくちゃ」
こう思ってるんでしょ。
主さんのほうは言葉の端々に出てるけど
30越えて現実的に今の彼氏さん以上の男とは出会えそうにない、結婚できない女になりたくない、親を安心させてやりたいし友達に遅れをとりたくない、、、などの打算がある。
これで主従関係がもう彼氏さんと主さんで出来上がってるよね。
もともとの二人の性質てよりこういうのは相性なの。相手も自分も、性格や対応ってこの相手にはこうなるってのがある。主さんが相手だから彼氏さんはこの対応なんですよ。

結婚生活って互いの思いやりと努力と我慢で続くもので、愛や恋やそんなものだけで生活していけない。お金も重要。

彼氏さんこのままよ。
でも主さんは彼が好きで結婚したいんでしょ?

なら腹を決めること。

彼を怒らせない。彼の好みを熟知し、徹底的に彼好みを演出していく。彼氏を凄い人だととことん尊敬する。大事にする。信頼する。
死ぬまでそれを貫きとおすこと。
不平不満や愚痴などいらないんですよ。
この人だと決めたならついていく。

「賢い女」になってください。
家長である旦那さんに一生涯しっかり働いてもらい、きっちり主さん幸せにしてもらいましょう。
この彼氏さんとうまくやる方法は単なる「我慢」ではないです。
知恵を持ち、主さん自身が幸せになるための授業、訓練だと思えば良い。
マイナス思考に物事を考えず、明るく!
未来予想としてですが、、
いつか子供ができたとして、子供たちはちゃんとママ→主さんの味方になってくれます。
そこもまた、うまく子供と父親の交流の橋渡ししてやらなくちゃで、この彼氏さんは教育にも厳しそう?だからw
賢いママになり子供とともに幸せになったらいいんですよ!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 15:57
経験者さん1 

ハッキリ言ってめんどくさいやつ。

もーめんどくさいに尽きる。

男がイチイチ自分の価値観説明して押し付けてきて関わりたくない。と私は思いました。

この手の人自分の考え曲げないから苦労するよ。
結婚したら後悔するパターン。

No.2 21/01/05 16:29
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

モラハラでは?

いちいちライン入れないからって怒るのもどうかと思いますし、自分の思い通りにならないからって自己中心的では?

No.3 21/01/05 16:29
匿名さん3 

私なら絶対に無理。その男はやめといた方がいいと思う。

No.4 21/01/05 16:34
お礼

>> 1 ハッキリ言ってめんどくさいやつ。 もーめんどくさいに尽きる。 男がイチイチ自分の価値観説明して押し付けてきて関わりたくない。と私… 本当にめんどくさいんです…
やはり苦労が目に見えていますよね。

ご意見ありがとうございます。

No.5 21/01/05 16:37
お礼

>> 2 モラハラでは? いちいちライン入れないからって怒るのもどうかと思いますし、自分の思い通りにならないからって自己中心的では? そうですよね。
地雷がいくつあるのか分からず悩んでいます。

No.6 21/01/05 16:38
お礼

>> 3 私なら絶対に無理。その男はやめといた方がいいと思う。 ご意見ありがとうございます。

No.7 21/01/05 16:39
匿名さん7 

主さんが私の娘だったら親としてなんていうかなーと考えて意見します。
結婚歴28年目です。

彼氏との結婚生活は主さんの我慢が必要だね、それはもう想像つく。
何世代前かにはこの彼氏さんのような男性が多かったと思うよ。
不器用で言葉がたりない。男尊女卑の匂いぷんぷんのような。
彼は、主さんのことをすでに「自分で思考し行動することができない。俺がいないと何もできない。常識をよくわかってない。甘えてる。俺が教えて変えてやらなくちゃ」
こう思ってるんでしょ。
主さんのほうは言葉の端々に出てるけど
30越えて現実的に今の彼氏さん以上の男とは出会えそうにない、結婚できない女になりたくない、親を安心させてやりたいし友達に遅れをとりたくない、、、などの打算がある。
これで主従関係がもう彼氏さんと主さんで出来上がってるよね。
もともとの二人の性質てよりこういうのは相性なの。相手も自分も、性格や対応ってこの相手にはこうなるってのがある。主さんが相手だから彼氏さんはこの対応なんですよ。

結婚生活って互いの思いやりと努力と我慢で続くもので、愛や恋やそんなものだけで生活していけない。お金も重要。

彼氏さんこのままよ。
でも主さんは彼が好きで結婚したいんでしょ?

なら腹を決めること。

彼を怒らせない。彼の好みを熟知し、徹底的に彼好みを演出していく。彼氏を凄い人だととことん尊敬する。大事にする。信頼する。
死ぬまでそれを貫きとおすこと。
不平不満や愚痴などいらないんですよ。
この人だと決めたならついていく。

「賢い女」になってください。
家長である旦那さんに一生涯しっかり働いてもらい、きっちり主さん幸せにしてもらいましょう。
この彼氏さんとうまくやる方法は単なる「我慢」ではないです。
知恵を持ち、主さん自身が幸せになるための授業、訓練だと思えば良い。
マイナス思考に物事を考えず、明るく!
未来予想としてですが、、
いつか子供ができたとして、子供たちはちゃんとママ→主さんの味方になってくれます。
そこもまた、うまく子供と父親の交流の橋渡ししてやらなくちゃで、この彼氏さんは教育にも厳しそう?だからw
賢いママになり子供とともに幸せになったらいいんですよ!!

No.8 21/01/05 16:43
匿名さん8 

家に着いてないの?ってLINEは、もはや心配ではなく嫌味ですよね?
そのあとの返信もやや的外れというか…ただあなたを言いなりにしたいだけという気持ちが見えなくもないです。
「そういう言い方をやめて」と伝えて、改善するよう努力してくれないのであれば、お付き合い解消でいいんじゃないでしょうか?

我慢すべきかどうかは、あなたがこれを一生我慢し続けられるかによります。
本人が改善しようとしない限り、結婚したからとか子供が生まれたからとかで変わることはまずないので…彼の今の悪いところを365日、死ぬまで我慢できるのかどうか、考えてみてはいかかですか?

No.9 21/01/05 16:45
匿名さん9 

ええ、お礼の連絡がなくて怒った、ではなく
家に着いたの連絡がなくてすごく心配して怒ったのでは?
私には彼が口煩いというより主さんのほうが相手の気持ちに鈍感で思いやりに欠ける不誠実な人に思えます。そんなことをされて(影で)逆ギレまでされたら信頼も信用もできなくなります。
相手の立場を思いやれない人とは結婚して一緒に暮らしていけないです。

No.10 21/01/05 17:03
お礼

>> 7 主さんが私の娘だったら親としてなんていうかなーと考えて意見します。 結婚歴28年目です。 彼氏との結婚生活は主さんの我慢が必要だね、… 先輩のご意見ありがとうございます。
もう全て見透かされておりビックリしました。
私が求めているお言葉を頂けた気がして泣きそうです。

今まで親から甘やかされて育ってきた自覚もあるので、もっと自立した大人に
ならないといけないとも思っています。
これからもっと彼のことを知り、うまく付き合っていきたいです。

本当にありがとうございます。

No.11 21/01/05 17:10
お礼

>> 8 家に着いてないの?ってLINEは、もはや心配ではなく嫌味ですよね? そのあとの返信もやや的外れというか…ただあなたを言いなりにしたいだけと… そうですよね。彼の性格を変えたいとかは思っていないのでそういう人なんだと受け入れてはいるのですがしんどくなる時があるので悩んでいます…
しっかり考えていこうと思います。ご意見ありがとうございます。

No.12 21/01/05 17:14
お礼

>> 9 ええ、お礼の連絡がなくて怒った、ではなく 家に着いたの連絡がなくてすごく心配して怒ったのでは? 私には彼が口煩いというより主さんのほうが… 心配もしていたのかもしれません。(そういう言葉は私には言わないですが)

私自身、鈍感な部分も口下手なところもあり自覚しております…。
もっと相手の立場になり考え想わないといけないですね…

No.13 21/01/05 19:42
通りすがりさん13 

う〜ん。

私は相手が心配だと思うから、お礼
とかじゃなくて、家着いたよ〜ありがとう。
と絶対にLINEするし、逆なら心配になる。
心配で嫌味っぽくいっしまう事もあるかも…。

相手を不審に思うのが私は不思議。

因みに私は結婚15年です。

No.14 21/01/05 21:37
匿名さん14 

主さんの彼、私の大好きだった人に似てる。

私は大好きだったから彼の言いなり?みたいなところがありました。
でも、大好きだった人は固定観念が強くて、自分の意見は曲げなくて、厳しいところがある人だった。
私は自分に甘いところがあって厳しい相手の方がいいと思っていた。
でも、母に相談したら「それは厳しいとは違う。思いやりがない」と言われいろいろあって大好きだったけど譲れないところがあり結婚はしませんでした。
結婚していたら多分、彼に合わせて生きていたと思う。

今は、私を大事にしてくれて、私の好きなように接してくれる旦那と結婚しました。
とっても楽です。
本当の自分を出せるし。

彼とだったら、大好きだけど疲れていたと思う。

もしかして、主さんの方が惚れてるんじゃないの?
私の場合は、私の方が惚れていたと思う。
だから嫌われたくなかった。
だから気を使っていました。

女の子は惚れられて大事にしてくれる男性と一緒にいた方が幸せになれると思う。
私の旦那は私に惚れてくれているから幸せですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧