関連する話題
彼女がいるのに他の女性の好意をはっきり断らない男性。 私と彼氏はともに20代で同じ職場で働いています。 彼氏は同じ職場の既婚者の女性Aさんに片想いされていま
IQが違いすぎる彼との交際。 うまくいきますか? 東大生カップルです。 私は大学にたまたま入れた身で、頭の回転がすごく遅いというか、そもそも多分IQが
高スペックなモラハラ彼氏、みなさんなら別れますか? 東大生と付き合っています。首席だったそうです。普段の生活でも、彼の頭の良さは節々から感じられます。

仲良しの友達が大好きだった彼氏と別れて、今新しい彼氏と付き合ってます。 た…

回答3 + お礼4 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 00:00(更新日時)

仲良しの友達が大好きだった彼氏と別れて、今新しい彼氏と付き合ってます。

ただ一つ気になるのが…
話してる時に、元彼は〜〇〇だったけど今彼は〇〇なんだよ。

元彼は〇〇だどけど、今彼は〇〇だから…
結構な頻度で元彼、元彼と口から出て来ます。
最初は今彼の自慢で比較対象として元彼と言ってるんだと思ってましたが…

ふと、本人も気付いてないけど元彼にまだ気持ちが残ってるのかなぁ?と思いました。

よく恋愛ドラマで、付き合ってる彼とはケンカも無く仲良しなのに、身近な男友達とケンカするシーンを見て、彼女が好きなのは自分じゃないんだと今彼が落ち込む的な感じ??

最初は元彼とか不意に口から出てるけど、彼氏さん落ち込むよ!と指摘してあげようかと思ったんですが…

ひょっとして、元彼に本人も気付かないけど気持ち残ってるんじゃない?かと。。
指摘してあげる方がいいのか?と思ったので。。

親友の私はいつも彼女の恋愛相談役でもやもやしてます!

皆さんどう思いますか?






No.3210966 21/01/05 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 17:36
匿名さん1 

私にもそんなことがありました
私的には元彼に気持ちが残っていると言うよりかは
元彼よりいい男の人と付き合えたぞ
私は元彼より幸せになるぞと
自分自身無意識に気いいきかせているように感じます
その友人がどんな別れ方をしてしまったのかはわかりませんが
喧嘩別れや浮気など相手に振られてしまったりしているのであれば
その可能性はあると思います

これからも仲良くしていきたいと思える友人なのであれば
元彼の話を今の彼にするのは嫌われかねないので
主さんに相談する分には
変な話我慢、というか
聞き流す程度で聞いてあげればいいんじゃないでしょうか
いつかその友人も言わなくなると思いますよ!

No.2 21/01/05 20:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます😊

自分にいい聞かせる!
ここがピン!と来ました!
まさにそんな感じです。

元彼は大学生で幼く考えが子供で、友達とも喧嘩してました。
今彼は社会人で、財力と行動力があるじゃないですか!
そこが良いと言ってたので。

元彼は食事何処にする?だったし割り勘だけど、今彼はお店も事前に決めてくれてしかもおごりだよ!
元彼は割り勘だったのに。。

元彼は免許も取るつもりなくて、でも今彼は自分の車あって、送迎してくれるし色んな所に連れて行ってくれるんだよ。


私は、そりゃ〜社会人と大学生を比べたら財力や行動力に格差あるの当たり前だから、そこを比べるのは違うんじゃない?と思ったけど言いませんでした。

なんとなく子供のような我儘を言う元彼より、頼れて楽チンだからと選んだように感じましたね。

元彼の時は文句言いながらも、会おうと連絡来ると30分で支度してすっ飛んで行ったとか聞かされていて、よっぽど好きなんたと思ったものです。

今彼は送迎だから、楽チン!
今彼はお金出してくれるから女性扱いされて嬉しい!
とか。。

元彼と付き合ってた友達は文句言いながらも、努力の熱量が凄かったから、、
楽チンな今彼との熱量の違いに違和感を感じてるのもあります。


実は元彼から、本当に彼女は今彼を好きになって付き合ったのかなぁ?どう思う?と聞かれたんです!
元彼にもあなたが否定する車を持っているし。と言ったそうです。。

もし、条件で今彼を選んだとしたら長くは続かないですかね?




No.3 21/01/05 20:36
匿名さん1 

1レスのものです
なんて言うか確かに元彼にこっぴどい振り方をされた時に今彼が優しかった時
引き合いに出してしまうことはありますが
ぶっちゃけその友人さんが社会人の彼のどこを好きになったのかが第三者から聞いても分かりません笑
そういう人はなんだかんだ元彼の方が良かったなどと言い、元彼に戻ってくるものです笑
その大学生の元彼さんの所にきっと遅かれ早かれもどります笑
私がそうでした笑
そしてその復縁も思う通りに行かないことが多いので元カレさんにも幸せな恋愛探して欲しい限りです

  • << 5 すいません、ちなみに遅かれ早かれってどれくらいで元彼へもどられたのですか?

No.4 21/01/05 20:56
お礼

>> 3 重ね重ねありがとうございます。

友達は元彼に振られて 
1ヶ月後に元彼から復縁要請されて、
友達以上恋人未満の中途半端な付き合いをダラダラしてました。
買い物や映画やご飯も一緒に。

そんな時に彼女の友達経由で知り合ったのが社会人の今彼です。

どんな人かと聞くた度に、条件ぼかりだったので、、

No.5 21/01/05 20:58
お礼

>> 3 1レスのものです なんて言うか確かに元彼にこっぴどい振り方をされた時に今彼が優しかった時 引き合いに出してしまうことはありますが ぶっ… すいません、ちなみに遅かれ早かれってどれくらいで元彼へもどられたのですか?

No.6 21/01/05 22:30
匿名さん1 

レス1のものです
私自身高校の時に別れたり付き合ったりを繰り返し累計で2年程のお付き合いをしていた彼がいました(2つ下で当時16歳)
そして私が当時18でした

2年付き合いマンネリ化してきて
私が違う人に目がくらんで彼とお別れをして1週間立たずで新しい彼と付き合いました
同い年で彼は社会人でした
その彼のことも大好きで付き合っていたのですが
何かと重ねてしまうのが1ヶ月~4ヶ月ほど続き
彼氏と喧嘩する度に元彼に電話したりしてました笑
付き合って1ヶ月で妊娠してしまい彼氏に中絶を頼み込まれ親の反対もあり堕ろすことになりました
その辛さを相談したのも元彼でした笑

元彼にも新しい彼女が出来ていてすこぶる腹が立ったのを覚えています(完全に自分が悪い)でも別に復縁の気持ちもありませんでした
付き合って半年くらい(4ヶ月くらいかも)で
もうどんどん元彼との思い出の方が美化されてきて
喧嘩してムカついたことや別れた原因などの怒りはもうとっくになかったです
ただ良かったところのみが思い出される感じです
でも今の彼氏もちゃんと好きでした
それから10ヶ月して彼氏と別れてからはもう元彼のことしか考えれなくなってました
寂しさからなのか好きなのか今になってはよくわかりませんが
戻りたいという気持ちが強かったです
結局向こうも彼女と別れぬまま浮気関係に陥ったので
急に吹っ切れて連絡途絶えましたが笑

No.7 21/01/06 00:00
お礼

>> 6 詳しくありがとうございました。

私の友達も今彼に冷めたら、元彼に戻りそうだと思い始めました。

私は友達も元彼もどちらも学友なので、もとさやになるのは良いと思うし、ダメでも友達関係は普通になって欲しいと思ってます。

友達を静観しつつフォローしようと思います。

親身にご回答くださり、本当にありがとうございました。
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧