注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

旦那はとても面食いです…付き合っている時からですが、もっと可愛い格好したらいいの…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 19:16(更新日時)

旦那はとても面食いです…付き合っている時からですが、もっと可愛い格好したらいいのに〜とよく言われます。これって私の容姿に不満がある、ってことですよね??最近はありませんが、結婚前はよく、私の目の前で他の女子を褒めてました。

No.3210967 21/01/05 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 16:47
匿名さん1 

あるんじゃないですかね。
恰好でどうこうなるなら面食いとはまた違う気もしますが、失礼な話ですね。

でも顔以外であなたを魅力的に感じてくれているのであればそれも大切にしたいですね。

No.2 21/01/05 17:13
匿名さん2 

素直にどんな格好したらいいか聞いて選んでくれたものを着たりそういう格好もしてみたらいいのに。
自分はこういうのは嫌いとか似合わないとか趣味じゃないとかあるかもしれないけど、そういうのって自分の勝手な思い込みや決めつけから来てる物だったりするよ。

だとすると、結局は"私はこういうのじゃない"という自分の決めつけの様な閉じた価値観のままの自分をとるか、それとも他人(相手)からみた"こうすればもっといいのに"という客観性とどっちを選択してるかの違いだけだったりするよね。

一度や二度くらいやってみて試してみて、それで相手や周りの人が喜んでくれたりほめられたりしてそれで悪い気分がしなかったりなんか得る物があったり、或いは自分もそれに慣れてきたらこれも悪くないなと思える様になったら…それはそれで自分の世界や価値観や可能性を広げる事にもなるし試してみる事も決して悪い事じゃないはず…

その、自分側も何か得るものがあったり変わるかもしれないって部分を一度や二度試してみているけどやっぱりすきにはなれないなと思った…それなら今の気持ちもわからないでもないけど、一度や二度も試してもないのに今の様に思ってるなら、それはただ試そうとしない自分側の消極性が自分を気分悪くさせてるだけかもしれないですよね…
面食いだというその"勧めてくる"旦那さんがどうか、ではなくて。

No.3 21/01/05 19:14
お礼

>> 1 あるんじゃないですかね。 恰好でどうこうなるなら面食いとはまた違う気もしますが、失礼な話ですね。 でも顔以外であなたを魅力的に感じて… 付き合っていた頃からなので、旦那の趣味に合わせて化粧も研究したり、服装も変えたりしましたが。
可愛いと言われることは増えましたが、やはりパーツはそこまでかわらないので、不満があるみたいです。

No.4 21/01/05 19:16
お礼

>> 2 素直にどんな格好したらいいか聞いて選んでくれたものを着たりそういう格好もしてみたらいいのに。 自分はこういうのは嫌いとか似合わないとか趣味… 言葉足らずでしたね。
受け入れていろいろ自分なりにではありますが頑張ってみました。自分なり、なので頑張りが足りなかったのかもしれないですが💦
私も悪いのかもしれないですが、頑張っても他の誉めるのは変わらないので、多分私に不満があるのかなー、なんて思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧