注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

高3、受験生です。共通テストまで後2週間切りました。辛いです。今日で泣くのは3回…

回答2 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 21:01(更新日時)

高3、受験生です。共通テストまで後2週間切りました。辛いです。今日で泣くのは3回目。
毎日不安と緊張との戦い、頭から離れない勉強の事、重い肩こりや頭痛、めまいや吐き気、眼精疲労や目の痙攣。
今日はいつもよりとりわけ不安定です。体が重くて勉強ができない。しなくちゃいけないのにしたくなくて。いつもはやる気があるのに今日は泣くほどやりたくない。
時間が経つと涙が出てきて、声はどうにか抑えられるくらいの号泣。初めての経験で自分でもどうすればいいか分かりません。
他の受験生もみんなきっと同じだろうし、こんなこと相談したところで自分との戦いだろうと思われると思いますが、、誰にも言えないので誰か聞いてくれないかなと思って探していたらこのサイトを見つけました。誰か同じ人いないですか。誰か経験者、いらっしゃいませんか。何でもいいから声掛けてくれませんか。

No.3210988 21/01/05 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 17:22
匿名さん1 

好きな物や色に囲まれて勉強したほうがいいと思います…!リラックス効果があるので…


主さんを心から応援してます!!!
あなたに幸せがきますように。

  • << 3 ありがとうございました、、 その言葉で元気が出来ました。 頑張ります..!
  • << 4 ありがとうございました、、 その言葉で元気が出来ました。 頑張ります..!

No.2 21/01/05 17:57
匿名さん2 

睡眠はとれてますか?
ずーっと緊張してるとどうしても疲れが溜まります。
スイーツや好きな食べ物を食べたり温かいお風呂に浸かって肩や首の凝りを解してリラックスタイムを作ってくださいね。
なんならジョギングして身体を動かしても良いと思います。
切り替え大事です。休むときは休む。勉強する時は集中する。で。

試験は大丈夫。自分を信じましょうね。

No.3 21/01/05 21:00
お礼

>> 1 好きな物や色に囲まれて勉強したほうがいいと思います…!リラックス効果があるので… 主さんを心から応援してます!!! あなたに幸せ… ありがとうございました、、
その言葉で元気が出来ました。
頑張ります..!

No.4 21/01/05 21:00
お礼

>> 1 好きな物や色に囲まれて勉強したほうがいいと思います…!リラックス効果があるので… 主さんを心から応援してます!!! あなたに幸せ… ありがとうございました、、
その言葉で元気が出来ました。
頑張ります..!

No.5 21/01/05 21:01
お礼

>> 2 睡眠はとれてますか? ずーっと緊張してるとどうしても疲れが溜まります。 スイーツや好きな食べ物を食べたり温かいお風呂に浸かって肩や首の凝… そうですね。集中できる時に集中します。
ありがとうございました..!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧