注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

臨床心理士さんに1ヶ月に1度カウンセリングを受けています。 最近威圧的な態度を…

回答3 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 19:48(更新日時)

臨床心理士さんに1ヶ月に1度カウンセリングを受けています。
最近威圧的な態度をとられてきて叱責をよくされます。
それを述べると{私たちはしかるしかられるの関係ではありません」とあしらわれます。それは史実かもしれませんが心理面談10年目でこんあことは初めてです。
今月は比較的に落ち着いていたのですがカウンセラーにまた叱責されるのかと恐怖感かられリストカットが再開してしまい止まらなくなりました。どうしたらよいのでしょう。

No.3211005 21/01/05 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 17:42
通りすがりさん1 

医師に言って心理士さん変えてもらえないのかな?

カウンセリングだけやってる所なら、河岸を変えますね。

怒られたらカウンセリングにならないよ

No.2 21/01/05 17:45
匿名さん2 

前以て恐怖からリスカしたくなるので威圧的な叱責をせず冷静に話して欲しいと要望を出しておけるといいのかな。。
ダメそうならユウキを出して他のカウンセラーに替えてもらうようになるのかと思いますが。

No.3 21/01/05 17:52
匿名さん3 

変えた方がいいです

自分の場合は、回復してきてそろそろ自分一人でやれそうだけれども、
でも、まだ話して整理したいことがあるというようなタイミングで、
カウンセラーからつぶされそうになったので、やめました
カウンセラーは、自分よりも人との距離感が近い感じの人だったので、
離れる兆候が出てきた自分を引き留めようとしてしまったようです

No.4 21/01/05 19:39
お礼

>> 1 医師に言って心理士さん変えてもらえないのかな? カウンセリングだけやってる所なら、河岸を変えますね。 怒られたらカウンセリングに… ありがとうございます。カウンセラーには職場や支援者への対応がまだ必要なようだとカウンセラー自身に引き留められています。
担当医は3か月ほど前に変わったばかりなので(前の医師にはもうカウンセリングは無理ですと僕自身」言ったのですがカウンセラーと話し合ってと言われ結局今に至ります)
悩みを言う度正論で常識では…どうしたらよかったですか」と責められ何か言うのが怖いのに医師も変わったばかりです。

No.5 21/01/05 19:48
お礼

>> 3 変えた方がいいです 自分の場合は、回復してきてそろそろ自分一人でやれそうだけれども、 でも、まだ話して整理したいことがあるというよう… カウンセラー自身にまだ職場、支援者になれていないようだからと言われ引き留められています。
カウンセリングでは普通こうだよね。これはだめだよね。人のネガティブ飲み引きずり出し最終的には心理面談はリハビリだしよくないことすると警察沙汰になるよとオーバーに言われます。
実際人に迷惑かけたらすぐに謝りに行きます。
私は混乱するので自責の念を強く持っています。爆発するとと他責になるのでカウンセラーはもうあきれているようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧