注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

皆さんこんにちは! 早速ですが、至急に可能な限り… 私が持つスマホの容量…

回答2 + お礼2 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 11:28(更新日時)

皆さんこんにちは!

早速ですが、至急に可能な限り…
私が持つスマホの容量(ストレージ)が
一杯でして…

端末本体に保存されてる、
写真や動画等のデータを
SDカードへ移行したいのですが…

まず、全く使用しないアプリ等を
削除してる中で
それでも重た過ぎて、
更新したいものも更新出来ず…

要は、スマホ本体を買い替えるか
SDカードを新しく変え買えるのか
検討中でして…

せめて、今持ってる端末を保持したまま
容量オーバーをどうにかしたいのが、
一番の悩みなのと…
機械音痴な事もあり、
言葉不足もありますが

どなたか、
簡潔にわかり易い説明をして頂ける
かたからの、アドバイス等を
お待ちしております

最後まで駄文・長文を
お読み頂きまして、ありがとうございました

※誹謗中傷などは、
一切受付けませんので
何卒ご容赦下さいませ…

No.3211020 21/01/05 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-07 19:44
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

削除投票

こんにちは。

今の端末の不満が容量以外に無いのであれば、容量アップするでいいのではと思います。
理由は端末を新しく購入する金額よりSDカードを新しく買う方が安いから、です。

もし、SDカードの方が高くつくとか、端末を新しくしたいなどあれば、端末を買うでもいいかもしれません。

注意点としては、SDカードには対応している速度(Class)がありまして、必要な条件を満たすものを買う必要があるのと、端末側に対応している最大容量があるので、それを超える容量のものは入れられない、という2つがあります。

あとは今の容量がパンパンなのであれば、移動させるのも一苦労になりそうですね。
パソコンがあれば割と簡単にできるかもしれませんが・・・。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 19:44
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

こんにちは。

今の端末の不満が容量以外に無いのであれば、容量アップするでいいのではと思います。
理由は端末を新しく購入する金額よりSDカードを新しく買う方が安いから、です。

もし、SDカードの方が高くつくとか、端末を新しくしたいなどあれば、端末を買うでもいいかもしれません。

注意点としては、SDカードには対応している速度(Class)がありまして、必要な条件を満たすものを買う必要があるのと、端末側に対応している最大容量があるので、それを超える容量のものは入れられない、という2つがあります。

あとは今の容量がパンパンなのであれば、移動させるのも一苦労になりそうですね。
パソコンがあれば割と簡単にできるかもしれませんが・・・。

• << 3 そうですね、 パソコンは今持ってないのですが… 参考になります! 最後まで、親切丁寧に教えて頂きまして ありがとうございました
  • << 4 そうですね、 パソコンは今持ってないのですが… 参考になります! 最後まで、親切丁寧に教えて頂きまして ありがとうございました

No.2 21/01/07 19:52
匿名さん2 

ネットできる環境なら自分で調べられたらいかが?

No.3 21/01/08 11:28
お礼

>> 1 こんにちは。 今の端末の不満が容量以外に無いのであれば、容量アップするでいいのではと思います。 理由は端末を新しく購入する金額よりS… そうですね、
パソコンは今持ってないのですが…
参考になります!

最後まで、親切丁寧に教えて頂きまして
ありがとうございました

No.4 21/01/08 11:28
お礼

>> 1 こんにちは。 今の端末の不満が容量以外に無いのであれば、容量アップするでいいのではと思います。 理由は端末を新しく購入する金額よりS… そうですね、
パソコンは今持ってないのですが…
参考になります!

最後まで、親切丁寧に教えて頂きまして
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題