注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

好きな人が忘れられず、辛いです。 長文です。 支離滅裂な文章で申し訳ござ…

回答1 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 21:40(更新日時)

好きな人が忘れられず、辛いです。

長文です。
支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、
書かせてください。

私には2年間本当に好きな人がいました。
2年前、彼と一緒に帰った事がきっかけで関係が始まりました。私自身ずっと彼のことが好きだったのに、好きと言って振られたり離れるのが怖くて伝えることができないでいました。
また、彼女がいるのかどうかも怖くて聞くことができずじまいでした。

しかし、あるきっかけで今年の秋に彼女がいることがわかりました。しかも私と彼女、始まりの時期が一緒で彼は今の彼女を選び私は彼にとっての浮気相手で2年間ずっと同時進行されていたことがわかりました。

発覚して話して以降も彼からの誘いは絶えずあったことや、その後彼女と別れたと社内の飲み会で話された(本人は覚えてないとのことですが)ことから、別れたのであれば、やはり私は先輩のことが好きだと思い告白しましたが、その際に彼女と別れていない事がわかり、、、彼と話をして彼女がいるならもう連絡を取らないと伝えました。
彼からは、彼女から別れよって言われない限り別れないとのことです(私がそう質問したら、そうだね、と言われました)

あれから3ヶ月も経ちますが、
まだ一緒にいて楽しかったことや
彼女がいたのに私を誘っていたショック、
彼女の有無ををきけなかった弱い自分の
自己嫌悪に苛まれ毎日が辛いです。
彼女がいるのに、彼女とデートした3日後に
私と会っていたり彼の行動も理解ができないし
彼女と別れたと嘘の発言をしたことも理解ができません。
なのに、彼のことをまだ好きと思ってしまい辛いです。

彼は32歳で彼女も32歳なのでそろそろ結婚するのかなとも考えます(彼は結婚願望ないと飲み会で常に言っていましたが、、)
私は彼の5つ下です。
私は彼の悩みもきいて笑ってわがままも言わず、本当に私は彼からしたら本当に都合の良い女になっていました。

友人に相談してもそんな人忘れなと言われるのですが、私からもう連絡しないようにしようと言ったのに、また彼に連絡してしまいそうで辛いです。
あの時ちゃんと彼女いるか聞いておけばよかったとか、好きと伝えてたらどうなっていたかな?など、タラレバばかり考えてしまいます。

みなさん、失恋した際はどう乗り越えましたか?こんな経験初めてなのと失恋も初めてなので乗り越え方がわからず毎日自己嫌悪で辛いです。

No.3211095 21/01/05 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 20:31
匿名さん1 

主さん、おそらく恋愛経験が少なくて見る目がなかったんだと思いますよ。恋は盲目ですが、少し冷静に客観的に考えましょう。その人に尊敬できるところがなければ失恋して寧ろ良かったくらいです。一緒にいて楽しいだけでは恋愛は続けても仕方がないです。

お友達がおっしゃった「忘れなよ」も、ある意味正しいです。しかし、好きだった相手は簡単に忘れられるはずはないです。こればっかりは時間を掛けて乗り越えるしかないです。

寂しくて辛い時だとは思いますが、くれぐれも、すぐに新しい人とは付き合わないでください。失恋した後は、周りの異性が魅力的に見えますが、それは寂しさ辛さがあなたにそう思わせるだけですから。

これを乗り越えたらもっといい女になる!と自分を信じましょう。実際、失恋したことがない人は魅力がないです。

No.2 21/01/06 21:40
お礼

>> 1 お返事と温かいお言葉ありがとうございます。救われました。
確かにいままで恋愛の始め方をわかっていなかったと思います。今後はもっと自分を見つめ直して良い恋愛をしたいです。
彼に連絡しようかと思いましたが、コメントをみて前に進もうと思えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧