注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

人から不意に触られるのがとてつもなく不快なんですが、それを触ってくる相手に伝えた…

回答4 + お礼4 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 10:36(更新日時)

人から不意に触られるのがとてつもなく不快なんですが、それを触ってくる相手に伝えたら良い気しませんよね?
空気読めない人だと思われるでしょうか?

30代女です。
職場の20代後半の女の子が人懐っこく、おちゃらけたタイプで、不意に首を触ってきたり、後ろから背中を押してびっくりさせようとしたりします。。
もう、気持ち悪くなるレベルで不快です。

女同士だからいいじゃんと思われるかもしれませんが、自分の子や、夫、心を開いた友人以外に触られるのが苦痛で気持ち悪くて仕方ありません。

本人に言ったら気を悪くするし、空気の読めない人だと思われますかね?
どうしたら角を立てず、触られなくなるでしょうか?

結婚して子供もいて、何を言ってるんだと思われるかなー。。
子供に不意に触られるのは全く不快じゃないんですけど、他人、しかも職場の人となると不快以外の何物でもありません。

同じような方いますか?
どうされてますか?
アドバイスお願いします。

No.3211170 21/01/05 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/05 22:04
匿名さん1 

私ならマジギレしますよ。だって本当に駄目なんだもん。空気を壊すとか考える間もなく、叫ばずにはいられません。だいたい勝手に触る方が失礼でしょう。セクハラと言ってもいいです。きちんと話してやめてもらった方がいいですよ。

No.2 21/01/05 22:07
お礼

>> 1 叫ぶまではいきませんが、すごく嫌な顔をしてると思います。
でも分かってくれない。。
女同士でもセクハラになるんでしょうか?
職場での空気を悪くするのが怖くてキレられません。

No.3 21/01/05 22:18
匿名さん3 

角が立っても言うしかないです。女同士でもセクハラです。直接言っても無駄なら、上の人に言ってください。

しかしその人、ちょっとおかしくないですか?空気が読めないというか…職場でするべきじゃないと解らないのなら障害がありそうです。

No.4 21/01/05 22:39
お礼

>> 3 そうなんですね。

毎日頻繁に、というわけではないんですけど、時々不意に触ってきます。
私にだけではなく、誰に対してもそんな感じです。
他の人は嫌じゃないんでしょうね。

20代後半でそんなタイプは初めてなので衝撃でした。
それとなく伝えてみます

No.5 21/01/05 23:10
匿名さん5 

私は、男性ですが苦手です
美容院、理容室も苦手です、認めた・許した人以外に触られる事に抵抗感というか、嫌悪感があります
昔からの付き合いのある理髪店しか行けません、どうしても事情があって適当に入った時は地獄の責め苦です
相手が女性だろうと、男性だろうと苦手です
基本的に我慢我慢の生活ですね
触られた部分を着替えたいとか、ササッとはたきたいとかは思いませんが、触られるのが苦手です
特に皮膚と髪、ぞわっとします

数年前に駅のホームで完璧に酔っ払った若いサラリーマンに、いきなり肩を組まれ意味不明な事を言われた時は、本気でぶん殴るのをギリギリ我慢して拳を戻したくらい無理です
汚いとかは全く思ってないんですが、ただただ嫌いなんです

警戒心の強い猫に親近感を感じる私です

No.6 21/01/06 06:29
お礼

>> 5 そうなんです。
汚いと思ってたり、相手が嫌いとかではないんです。
私はエステや美容院は触られる場所だと分かっていくので大丈夫ですが、そうでなく不意に触られると気持ち悪いです。

我慢になりますよね。。
相手を傷つけるだろうし、空気読めない人だと思われるだろうし。
やっぱり言わない方が無難かな

No.7 21/01/06 06:52
匿名さん7 

思ったこと、言えばいいと思う
気ぃ、使わなくていい方なら、少し言葉に角があっても
いいと思う
それで、相手の対応が変わるなら、それまでってことだと
思う
私なら、思ったこと、相手に伝えるかな
悩んでても、その方は、あなたが、そう思ってることも
知らないだろうし、さらに今、以上に、やられる可能性
大だと思う

No.8 21/01/06 10:36
お礼

>> 7 ありがとうございます。
その子にこっそり言えば大丈夫かな。
周りの雰囲気もあるし、壊したら、と心配で。。

でも言わなきゃ伝わりませんよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧