注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

2回り年上の元上司から、時々好意のメールが届きます。 私は転職し半年以上経つの…

回答6 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 20:46(更新日時)

2回り年上の元上司から、時々好意のメールが届きます。
私は転職し半年以上経つのですが、辞めてから週1のペースで夜にメールが来ます。これまで何となくお互い気には掛かっていましたが、彼は既婚者で年上すぎるので、転職を機にきっぱり忘れられると思っていました。
身体の関係はありませんが、夜ご飯を食べて次の日になるまで一緒にいたことが何度かあります。私が無防備だったのですが、恋人つなぎをされたりハグや頬にキスをされたりしたこともあり、今考えるとおかしいのですが、当時は舞い上がっていました。
転職してからは、寂しい、会いたい、抱きたいといった、今までにない大胆なメールが来るようになりました。年末は私が郷里に帰ったか尋ねたり、元旦とほぼ同時に明けましておめでとうメールも届きました。
迷惑というより、どうしたらよいのかわかりません。私もまだ未練があるのか無視やブロックできないでいます。
ちなみに一度、不倫はしたくないし良くないことだと伝えて連絡を断とうとしたところ、しばらく時間を置くよと言われました。が、何事もなかったかのようにやり取りが再開してしまいました。
私に彼氏がいればいいのですが、寂しさに負けて元上司との連絡を断てずにいます。このままではよくないこともわかっています。
実は数カ月前にも、別の既婚男性に好かれてひどい別れをしたばかりです。彼からは毎日LINEが来て、プレゼントばかりされていたので、ふと我に返って別れを告げました。その時はひどい事を言われて少し傷付いたので、そういう人を引き寄せてしまうのか、自分の男性への接し方がわからなくなりました。どうしたらまともな恋ができるでしょうか。アドバイスを下さい。

No.3211275 21/01/06 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/06 00:39
匿名さん1 

その方がいいのか。それとも新しい人を探すのか。長い目で見て、どちらが自分にとっていい方向に進むのかを考えればわかるかと思います。

No.2 21/01/06 00:40
悩める子羊さん2 

寂しいタイプの人を引き寄せたら
不倫とか…
不倫はよくないと思う派です。

まぁ、お互いが寂しいタイプなら
合いそうですね。

No.3 21/01/06 09:04
匿名さん3 

引き寄せる?
既婚男性って基本ヤレそうな人なら誰でもいいから、それを受け入れるかどうかだと思うけど。引き寄せるんじゃなくて招き入れてるんでしょ。
常識のある人間なら既婚者から言い寄られたらキッパリ断るし、ブロックする。
あなたはダラダラ思われぶりな態度で相手がもっと誘ってくるように仕掛けてる。
自分のことばかり考えてないで、相手の奥さんのことを考えるべき。
感覚がズレてるよ。

No.4 21/01/06 09:26
匿名さん4 

自ら進んで関わっているのだから、そりゃ不幸にもなる。
寂しければ何でもOKになってるのだし。
既婚者なんて相手してるうちにアッという間に年取るよ。

No.5 21/01/06 11:10
匿名さん5 

単純に思うのはその上司にも不倫はしたくないと伝えたわけだからちゃんと一線引くなら相手がしつこいなら無視だろうがブロックだろうがちゃんと行動できるかどうかだと思います。

しつこいわけじゃないのなら今までの関係を含めて無下にもしたくないですがしつこいなら話は別なんですよ。主さんに足りないのは要所要所を行動や態度で示す事ができないからなだけだと思います。面倒くさくなる前に対処できないからそうなるんだと思いますよ。

あと思うのはその上司に言った不倫はしたくないという言葉。そういうのも不倫は絶対にしないですよと断定した言葉で相手に伝えないのも気になりました。多分主さんはハッキリした態度や対応が取れない人なんだと思います。

それが悪いわけじゃないんです。でも締めるところ締めないとダメなんですよ。要所要所は絶対に締める行動ができるように心がけた方が良いと思います。

No.6 21/01/06 20:46
匿名さん6 

不倫はしたくないと言いつつ、会っていたり、返信するのが間違い。
あなたの伝え方に、強い意思が感じられないから、相手も本気に思ってないんだと思う。

元上司が本当に好きなら、離婚して私と再婚してと云えば?
相手が躊躇するなら、これ以上は不毛だからお別れね、と言って連絡たてばいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧