注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼を傷つけてしまいました。 皆さんアドバイスをお願い致します。 付き合っ…

回答8 + お礼1 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 13:36(更新日時)

彼を傷つけてしまいました。
皆さんアドバイスをお願い致します。

付き合っている彼氏がいます。
今日1年ぶりくらいに地元の男友達から連絡がきました。
聞けば彼女と上手く行ってなくて相談にのってほしいとのことでした。

私たちは二人きりでご飯に行くのはダメだと言い合っています。

でも男友達は10年以上の付き合いだし、思わず相談乗るよ、と言ってしまいました。でも彼に対して罪悪感があり、しかもコロナだし実現することはないかなと思っていました。

そんなやり取りしている所を彼に見つかり、思わず携帯を隠してしまいました。

誰と?なんてやり取りしてるのか見せて!と言われてしまいました。

具体的にご飯の日にちも全く決めてないですが、相談乗るよ、と言ってしまったため、携帯は見せたくないです。

自分だったらされて嫌なことをしてしまったと反省中です。
彼は信用を無くしてしまったようです。
ここからどう伝えたら分かってもらえるのでしょうか?

No.3211283 21/01/06 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 00:29
匿名さん1 

自分にやましい事なかったら見せてよかったと思います。
何故隠したのですか?彼氏が信用失くすのは当然かと思いますが。
相談内容は別として。

No.2 21/01/06 00:31
匿名さん2 

一度、どこかの相談所に相談してみてはどうと問いかけてください。それで相手の本心がわかります。

No.3 21/01/06 00:46
匿名さん3 

正直に地元の友達で彼女の事で色々あって相談したいと連絡来たと。
でその友達とはLINE通話で、彼の横で話したら?

No.4 21/01/06 00:56
匿名さん4 

そりゃ信用無くすね、
されて嫌なことはしない!

携帯見せてやっぱり2人で行くのはやめる!と言うしかない

No.5 21/01/06 08:57
匿名さん5 

一度無くした信用は取り戻すのにかなりの時間がかかります。
そのまま携帯を見せて謝った方がいいですよ。
どちらにしても信用は取り戻せないですけど、努力は必要です。

No.6 21/01/06 10:27
匿名さん6 

そのまま伝えれば良いと思うかなぁ。

そこで相談してきた友達と会う会わないはまた別の話だし。

疑いをかけられたなら誠意を持ってまず疑いを晴らすしかないと思うけど。正直に話して彼がどう捉えるかは分からないけど会ったわけでもないからね。

あとは彼がどういう対応してくるかじゃないですか?

No.7 21/01/06 11:05
通りすがりさん7 ( ♀ )

なんで会う必要がある?
電話やビデオ通話でも良くない?

なんにせよ、正直に話してみては?
何もやましい事はないけど、誤解されそうで怖くてつい隠してしまった。あなたにも友人を紹介したいし、友人にあなたを紹介したいとも思ってるくらい、何も下心はない。あなたが一番大事だから、あなたの嫌がることは絶対にしたくない。どう思ってる?

って聞いてみては?

No.8 21/01/06 11:12
匿名さん8 

逆の立場だったらどうですか?
どんなに長い付き合いでもなにかあれば「彼とうまくいっていないから 会って相談したい」と言ってくる「相談女」、、自分の彼の友人としてはうざいと思いませんか?
私は異性の友情はあると考える派ですが、自分が基本なんでもひとりで解決して他人を頼らないタイプ(夫や身内は頼ります)なので、同性でもちょっとしたことですぐに人に相談して甘えてくる自分で決断できない「相談女」が嫌いです。
それが男なら余計に甘ったれるんじゃねえよ、と思います。
主さんは甘くて、優しい、女っぽい人=男女の友情の線引きができない 男女の本当の友情が築けないタイプで
長年の友情?が簡単に男女の仲に切り替わりそうだから
彼も心配になるのだと思います。

どう伝えたら分かってもらえるか、ではなく他人より自分の本命の相手をまずは安心させてあげてください。

No.9 21/01/06 13:36
お礼

皆さんありがとうございます。
私の軽はずみで彼を傷つけてしまったこと、反省して謝罪します。
失った信用を取り戻すことは難しいですが、彼のために頑張ります。
皆さんのお言葉、真摯に受け止めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧