注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

同じ職場のおばさんについてなんですが、、、私は、現在給食を作る仕事をしているんで…

回答2 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 08:40(更新日時)

同じ職場のおばさんについてなんですが、、、私は、現在給食を作る仕事をしているんですが、その職場の同僚のおばさんから毎日嫌なことを言われて、もう辞めようかどうか考えてます。

この前は、あなたの顔を見てると気分が悪くなるとか、辞めればいいじゃんとか言われました。正直こんなことを平気で言う人どうなんでしょうか?また人格否定もされたりしました。もう限界がきて仕事にも影響しそうです。これってパワハラなんでしょうか?私は、小心者であまり言い返せない自分が腹が立ちます。

No.3211304 21/01/06 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 04:02
通りすがりさん1 

給食というワードを聞いて勝手に懐かしくなってしまいました、すみません。
相手のおばさん酷いですね、パワハラというよりモラハラに近い感じでしょうか?
上の人に相談することはできませんか?
そんなこと言うような人間のことを評価する人なんてそうそういないはずですし地位的に上の人から固めていけばおばさんも大それたこと言えなくなるとは思いますがそれもむずかしいですよね...

もしかしたら主さんが優しくて何も言い返さないのをいいことに日々の鬱憤を晴らすために主さんにあたっているのかもしれないです。
勇気が出たら少しだけ反撃してみるのもアリかもしれません。
が、
本当にお辛かったら辞めちゃうのも手だと思います。
主さんの心の平和を一番に考えてください。

No.2 21/01/06 08:08
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。はい今日本社に電話して言うつもりです。もう我慢の限界なので、全部バラして辞めたいと思います!

本当に言い返せない自分にも腹が立ちますけど、辞めるまで頑張ります!ありがとうございました😭

No.3 21/01/06 08:25
匿名さん3 

上司に相談したら、いかがでしょうか?

辞めるのは不本意ですよね。

理想はおばさんを辞めさせること。次はおばさんを巻き込んで一緒に辞めること。
かな??

No.4 21/01/06 08:40
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。はい、今日電話で上司に話します!そうですね。でも実は、もうそろそろ辞めたいとも思ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧