関連する話題
彼氏にめんどくさいと言われました。 私は不満をその都度伝えるタイプです。 今まで、嫌われたくないとかで相手にとってめんどくさい女でいないために我慢し
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

女子との関係について質問です。 告白されて付き合いましたが、彼女のセフレが…

回答3 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 19:17(更新日時)

女子との関係について質問です。

告白されて付き合いましたが、彼女のセフレが原因で別れました。でも付き合う前から友達として仲が良かったので、友人関係に戻るという形でしばらく付き合い続けてきました、が、最近は友達としても合わないと感じています。

具体的には、お金についてや物事の考え方が違う点です。大事な時の着眼点が違ったり、こちらばかりお金の負担が大きかったりする点がどうも不満です。
よく電話がかかってきますが、深夜かつ長電話、恋人時代のような甘えたことを言われます。どれも嫌なので気が進みません。
電話は好きじゃない旨を伝えてもかかってくるので、最近は忙しい断っていますが、いずれ出なきゃならないと思うと億劫で...。

向こうは関係を切られるのを怖がっているようなのですが、正直もういいという感じです。
下手に友人関係として続けたのが良くなかったでしょうか?考えてみれば、向こうはおそらく好意を持ち続けているわけですから、中途半端は良くなかったのかと思ったりします。
僕は以前、同じような理由で彼女と別れており、そのことも当時友人だった彼女に相談しました。結果同じようなことをされたので恋人として復縁するというのはありえません。

正直に思っていることを打ち明けてきっぱり終わりにしたいのですが、彼女はメンタルが弱いので、万一のことを考えて何も言わずにいます。どうしたらよいでしょうか?
グダグダになってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

21/01/06 19:17 追記
レスありがとうございます。追記です。
私は彼女の前に付き合っていた女性がいました。その方は私と恋愛関係が始まった以降に何度もセフレと好意に及んでおり、それが原因で別れています。
当時友人だった彼女にはその話をし、私が不貞行為が許せないたちであると伝えています。
ですが彼女もまた、恋愛関係が始まってからもセフレと体の関係があり、それが理由で別れました。

No.3211313 21/01/06 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/06 01:30
匿名さん1 

自分の感情に正直に行動して下さい!

彼女は二の次です!!

No.2 21/01/06 02:49
アドバイザーさん2 

難しいですね。

彼女とセフレの関係がよくわからないです、、
本音は、主さんは自分としては距離を置きたい?。

あなたのやさしさと、彼女がセフレにノーと言える強い意志がないということと、リンクしているかもしれない。
彼女にセフレを拒絶する強い意志があったら、今ころ主さんと一緒になっていたかもしれない。そのジレンマといろいろ事情があって今がある?

いずれにしても、主さんの気持ちを代弁すると、「友達としてのみのお付き合いとして
夜の長電話とか、恋人みたいなお金の負担とかはゴメンなさい」という意思表示が大切かも。
何も言わなかったら、彼女はついつい、頼ってしまいたくなるのでは?

主さんの将来を考えると・・・ご免なさいと 彼女の前から姿を消す(友達付き合いも解消する)
などしないと、普通の恋愛、結婚、家庭を作るという流れにはいかないような気がする。
自己責任の世界です。自分の行動に責任を持ちましょう。

No.3 21/01/06 10:36
匿名さん3 

彼女のセフレが原因って何ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました