注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ただの愚痴です。 キッチンで食器などを 片付けていたら 旦那がうるさいから…

回答4 + お礼3 HIT数 1536 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 13:52(更新日時)

ただの愚痴です。
キッチンで食器などを
片付けていたら
旦那がうるさいから
寝れないと言ってきた。
旦那はほとんど家事をしない。
私だって寝たいのに
家事して文句を言われてムカつく!

No.3211330 21/01/06 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 02:18
匿名さん1 

夜中にされると特にうるさい

No.2 21/01/06 04:32
匿名さん2 

家事をしてから文句言え!…という理屈もまあわからないでもないですが…

でも、だからといって…
寝てる人がいるのに「出す音に気を使わないでいいんだ」という理由にもならないですけどね…

そこでちゃんと寝てる人に気を使ってあげられたりすると…
それに相手は気づいて感謝して手伝ってくれるようになるかもですよ…?

私も旦那さんと同じで家事なんて一切した事ないし結婚する時もそういうのはやるつもりが全くなかったし家事や育児なんて女がするもんだ!とか思ってたし嫁にも言ってた口ですけど…
嫁が細かなところにすっごく気を使ってくれて自分を立ててくれて大事にしてくれるので…

”おうおうそうまでしてくれるのか、じゃあ俺もこういうの位はちょっとはしてあげるよ…”とかやってるウチにそれに感謝され有難がられてすごく優しいのね〜とか言って煽てられて…
気づくと風呂掃除も便所掃除も料理もしてあげてる自分になってる事に友人たちに驚かれてたりするよ。
嫁にうま〜く誘導されたんだな…と今では分かるくらい。

うまく煽てられ乗せられて色々やってしまってるそんな自分の経験から思うんだけどさ…多分だけどさ…

そもそも男性が手伝ってくれて当たり前だ…とかないよ?
手伝ってくれるには手伝ってくれるに値する何かがある…そういう時に手伝うものだよ。
言えばやってくれて当然だというものでもない…と思う。…多分。
多分それは相手が男であろうが女であろうが同じだと思うけど。

相手がやりたくない事でもそれもやってくれるに値する何か…それに見合う何かを提供してるとそれに見合うものを返してもらえるようになるものだと思う。

相手に与えてるものが文句や不平不満や愚痴だったり嫌な態度だったり足りない事に対する悪口だったりしたら、相手は多分手伝うとかいう理由にもならないし相手があなたのタメに動いてくれるそのエネルギーにはそもそもならないと思う…

No.3 21/01/06 07:27
匿名さん3 

旦那だって
奥さんが寝てる時に煩くする事ありますよね?
お互い様なのに
旦那だけキレるんなら
そりゃ納得出来ないですね!

No.4 21/01/06 07:27
匿名さん4 

寝室のと炊事場が一緒?隣の部屋?
それは煩いでしょう。 

No.5 21/01/06 13:40
お礼

>> 1 夜中にされると特にうるさい いつも旦那が家事をやってるなら
夜中に片付けなんかしない。

No.6 21/01/06 13:51
お礼

>> 2 家事をしてから文句言え!…という理屈もまあわからないでもないですが… でも、だからといって… 寝てる人がいるのに「出す音に気を使わな… 一応、音は出さないように
気を付けてはいましたが
どうしても音は出てしまいました。

普段から旦那は文句が多くて
モラハラぽい所があると
思っています。
私が夜中でない時間に家事をしていても
「なんで、今それをしてるの!
今じゃなくてもいいじゃん」など
じゃあ、私はいつ家事するの?
旦那の都合や気分で言う人だと
最近、分かりました。

こんな旦那に疲れてきています。

No.7 21/01/06 13:52
お礼

>> 3 旦那だって 奥さんが寝てる時に煩くする事ありますよね? お互い様なのに 旦那だけキレるんなら そりゃ納得出来ないですね! 旦那はお互い様という言葉を
知らないみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧