注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

夫がモラハラがアスペルガーが分かりませんが、結婚前から会話が成立せず、日常会話以…

回答1 + お礼1 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 03:53(更新日時)

夫がモラハラがアスペルガーが分かりませんが、結婚前から会話が成立せず、日常会話以外はできません。他人には神対応です。
何が心の問題を言えば
ヒステリックになり、どうでもいい事で反撃してきます。いつも、私は悪くないのに、すみませんでした。と謝り続けます。謝らないと心をえぐる言葉を言ってきて、
私の鬱状態が悪化してしまうからです。謝るとすぐに、最高の女性だよ天使様とか言い。ますます冷めていきます。
嘘も平気でつき、直後、
言ってないといいはります。
25年ますますひどくなっています。このまま仮面夫婦を続けるか?
このようなタイプの男性は妻に情とかあるのですか?私は貴方にとって何者が知りたいです。会話をしないし嘘ばかりだし、本心がわかりません。私自身、先に進むのに、
アドバイスがあればありがだいです。よろしくお願いします。

No.3211365 21/01/06 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 06:21
匿名さん1 

モラハラっぽいですよね。
精神的にしんどいと思いますがよく何十年もガンバってこられましたね。。でも疲れたでしょう?

できるのだったら離婚したほうがいいと思いますよ。
精神的に良くない状況です。

モラハラについて少し読んだことありましたが、モラハラの人って自分では気づかないそうです。
こっちが違和感感じてること、自分が変だということに。
だから直らないそうです。

ですから、死ぬまでその状況にいるのが嫌でしたら早めに離婚を考えることをお勧めします。

No.2 21/01/06 06:56
お礼

ありがとうございます。25年洗脳され続けると、麻痺して考える事すら出来なかったです。私自身
わかっているのですが、肩をおしてくださる、気持ちがうれしく。
涙がでできました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧