注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

コンビニのパート、アラフォー女性です。  一ヶ月ほど前に、50代くらいの男の人…

回答6 + お礼5 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 09:35(更新日時)

コンビニのパート、アラフォー女性です。 
一ヶ月ほど前に、50代くらいの男の人にラインを聞かれ、お断りをしました。
私は既婚者だし、子供もいるので、はっきり言って迷惑でした。
それが気に入らなかったのか、今までニコニコしてたのに180℃人が変わったように怖い感じになりました。
言葉で説明は難しいのですが、ただただ怖いという印象です。

危険な感じがしますか?
仕事をやめたくなりました。

No.3211367 21/01/06 05:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 05:07
匿名さん1 

変な人多いから怖い!何されるかわからない。

No.2 21/01/06 05:11
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

上司に相談を‼️
場合によっては警察。

訴えて‼️

No.3 21/01/06 06:33
匿名さん3 

上司に相談しましたか?
忙しい時は難しいかもしれませんが、レジ対応などは、その人が来る時はなるべく男性スタッフに代わってもらい、自分の身を守りましょう。
あなたが断ったのは当然なのですから、怖がらず、ニコニコせずに対応しましょう。目を合わせない方がいいです。その人気持ち悪いですね。

No.4 21/01/06 06:50
匿名さん4 

対応は間違ってませんよ
教えてしまえば脈ありだと思われるし
仕事中教えられないと言えば
仕事が終わるまで待ってる人もいますからね

ただお客さんの豹変は今のところ警察案件にはならないでしょうから
店長などの責任者と一緒に入るスタッフに報告し
事前に時間がわかってるなら
その時間は品出しやゴミ回収などレジを離れるとか
レジに並んだ時温めとかがあれば
さりげなく2人体制になって貰うとか
いきなりレジ交代とか店側が口頭注意すれば逆上する可能性もありますし
自然にレジから離れるのが無難です

No.5 21/01/06 08:08
お礼

>> 1 変な人多いから怖い!何されるかわからない。 やはり怖いですよね。

No.6 21/01/06 08:10
お礼

>> 2 上司に相談を‼️ 場合によっては警察。 訴えて‼️ 大袈裟かなぁと悩みましたが。
相談してみます!

No.7 21/01/06 08:15
お礼

>> 3 上司に相談しましたか? 忙しい時は難しいかもしれませんが、レジ対応などは、その人が来る時はなるべく男性スタッフに代わってもらい、自分の身を… 断って良かったんですよね。
当然の事ですよね。
相手が怒ってる感じだったので、私が悪かったのかな?と考えてしまいました。
ちょっとビクビクしてしまったので、今度来たら毅然とした態度を取りたいと思います。
オーナーと男性店員に相談してみます!

No.8 21/01/06 08:28
お礼

>> 4 対応は間違ってませんよ 教えてしまえば脈ありだと思われるし 仕事中教えられないと言えば 仕事が終わるまで待ってる人もいますからね … 対応は間違ってないと言って頂き、安心しました。
私が悪かったのかな?と思ってビクビクしてしまいました。

そうなんです。
教えたら勘違いされそうだし、はぐらかしても待ち伏せされたら嫌だし。
なのでハッキリ断りました。

豹変具合を見て、やっぱり教えなくて良かったと思いました。

下手に何か言うともっと豹変しそうなので、その人が来たらなるべく関わらないようにしようと思います。

No.9 21/01/06 08:31
匿名さん9 

明らかに、下心あり、ですね。私も、50独身男ですが、恋人が欲しいなら、婚活パーティ等に行きます。場所を間違えては、いけませんよね!!   半年前、私も、アパレルの女性店員さんと、青系のTシャツで、お揃い(リンクコーデ)になった時、物凄く嬉しかった!!ですが、もちろん、そこでストップ!です。どうか参考までに。

No.10 21/01/06 09:09
匿名さん9 

上記の者です。たびたび済みません。下心あるとは、50代の男性客です。先ずは男性スタッフに相談。最悪の場合、警察ですね。

No.11 21/01/06 09:35
お礼

>> 10 やはり下心あったのでしょうか。
振られた腹いせみたいな感じなのでしょうか。逆ギレ的な。
9さんの様に、場をわきまえられる方ばかりだと良いのですが。

今のところ、威圧的な態度だけで、怒鳴るとか何かされた訳ではないので様子をみます。
オーナーなどに相談はしておきます。
こちらも毅然とした態度でいないとダメですね。

私は結構おしゃべりで、老若男女問わずお客様と話をしているのですが。
話すことが怖くなりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧