注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は今153cm、61kgで太ってます あまり食べられない方で 外食の1人前…

回答2 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 07:41(更新日時)

私は今153cm、61kgで太ってます
あまり食べられない方で
外食の1人前もいつも厳しいです
小4の時既に145cm、40kgでした
中学生になった時には50kg超えてて
3年間バスケ部でしたが全く痩せませんでした
毎日朝練1時間と放課後2〜3時間
土日は朝から晩までで休日は盆と正月のみ
高校では部活に往復1時間半の自転車通勤でも体型は変わらず60kg
それから10年ほど経って今です
去年出産で70kgになり今61kgまで戻ったところです

元々食べない方でパンやお菓子
ジュースが嫌いなので間食もしません
ほぼ3食和食です
どうして痩せないのでしょうか?
学生の時運動しても痩せなかったし
体質でしょうか?

帰宅部でよく食べるのに細い子とかいたけどなんでなの?

No.3211377 21/01/06 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/06 07:25
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

あなたのことを現実に見てみないと、
アドバイスは大変そうです。

現実のあなたを知る人から教わると良いでしょう。

おそらくは
あなたが普通と思ってる行為か習慣の中に答えがあります。
たとえば、体脂肪率とか。

No.2 21/01/06 07:41
匿名さん2 

痩せづらい体質の方は確かにいます。
代謝がいいか、悪いかです。筋肉量の問題です。あと、腸内環境とか…色々と言われていますが…。
1番簡単に言うと。消費カロリーく摂取カロリーで太り、逆で痩せます。
ハッキリ言って、「食べてないのに痩せない」なんて人は私の経験上。絶対に食べてます。それに主さんは身長も低いので必要な摂取カロリーがかなり少ないはずです。
私は身長150センチで事務職です。自分の必要カロリーは1日1,200カロリー程度と仮定しています。
これは1食500カロリー以下であり、高齢者施設で提供される食事より少ないです。
20代後半から代謝が落ち、痩せづらくなって色々とダイエットを試しました。元々私も余りたくさん食べるほうではないです。間食は好きですが…
150センチの53キロになりました。
食事は昼に1日1回。サプリで栄養を補い、週5でジムに行き、1時間の有酸素運動。1日、1000カロリー以下、殆ど500〜700カロリーで料理全てをカロリー計算しました。半年で39キロまで落としました。方法としてはオススメしません。やりすぎでした。半病人みたいで生理も止まりました。
ですが、やっぱりカロリーの摂取と消費の関係が作用している事は明白です。
食べてないのに痩せません。と言う認識をおやめになった方がいいです。食べてます。カロリーは摂ってます。和食は太らないのですか?そんな訳ないです。和食でもカロリーのあるものは多いです。
米、芋、蓮根、人参などなど全部、太りやすい食材です。煮物はお砂糖使ってますよね?持論としては米より赤身のステーキを食べた方がいい。蒸し鶏を食べたほうがいい。炭水化物なんて1番悪です。
自転車やウォーキングなんて殆どカロリー消費ないようなもんです。一定のスピードで(思っているよりかなり大変なくらい)一定の時間以上をやってやっと消費がはじまるんです。
とにかく、私は食べない、運動もしてたのに何で痩せないの?なんて思っている人は痩せません。ようは本気度です。
現代人はただでさえ食べ過ぎです。一日2食(食べる時間は気をつけて)で十分栄養とれますし体にもいいです。
カロリー制限などやってもホントに痩せなきゃ病気が隠れてるかもです。(そんな病気あるのか知りませんが)。
そしたら病院に行って下さい。お子さんもいるようですし。病気は治しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧