注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

とあるオンラインゲームで仲のいい1つ年下のフレンドさん(←男)A。 性格は…

回答2 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
21/01/06 15:13(更新日時)

とあるオンラインゲームで仲のいい1つ年下のフレンドさん(←男)A。

性格は優しくて、心の病気を抱えてるらしく、学校にもあまり行けてない子。

僕とAはお互いに、恋愛感情のようなものを少なからず少しは抱いてて…

でもそのAが、いつからか女の子口調になってて。

あれ、そいえばA、男子だったよね…って思ったんだけど、何となく触れない方がいいのかな、と思ったので数日様子見…
一人称も「僕」から「あたし」になってた。

一週間くらいたって、でもやっぱり口調とかは変わらなかった。

だから、思い切って聞いてみた。
そしたら、やっぱりAは、トランスジェンダーらしかった。
(僕は学校でそういった事をわりと詳しく習っている)

本人は良く分かっていなかったけど、いくつか質問してみたら、やはりそんな感じで。

その事を話した後、Aは「気持ち悪いかなあ。おかしいよね(自分)」「引いちゃった…?汗ごめんね」と僕に言ってきた。

おかしいわけないのに、たまたま世にはそういう人が少ないってだけなのに。

だから引くわけないじゃん!

って言ったら、Aはすごくびっくりして、「愛してるっ!!!」って……

こういう人が、自分の性だとか恋愛対象だとかを相手に知られる度に相手の顔色をうかがってしまうような、そもそも知られるのを恐れてしまうようなこの世の中を、僕はすごくおかしいと思う。

No.3211506 21/01/06 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 13:32
匿名さん1 

主さんも、性別登録は女の子だけど、「僕」なんですね。

主さんもそのお友達も
思春期特有の、「思い込みトランスジェンダー」ではないことを願います。

No.2 21/01/06 13:40
匿名さん2 

私はトランスジェンダーは「正常ではない」「良い事ではない」と思うよ。でも正常でないことは「悪」ではない。そう生まれたなら仕方ないし、それなりの生き方を見つけるしかない。

迫害するのはおかしいが、推奨するものではない。良くはない、という感覚は持っていた方がいいと思う。生物としての基本を見失うことは危険だ。

No.3 21/01/06 15:06
お礼

>> 1 主さんも、性別登録は女の子だけど、「僕」なんですね。 主さんもそのお友達も 思春期特有の、「思い込みトランスジェンダー」ではないこと… 思い込み…なるほど、初めて聞きました。

私は一人称がってだけで、それに特別な意味とかはないんです。

No.4 21/01/06 15:13
お礼

>> 2 私はトランスジェンダーは「正常ではない」「良い事ではない」と思うよ。でも正常でないことは「悪」ではない。そう生まれたなら仕方ないし、それなり… なるほど…

たしかに、推奨するものではありませんね。
なろうとしてなる物とは違いますし…汗

ただ、そういう人の存在を変に驚いたり、過剰な反応をとるのはどうなのかって…

「やだ何それドン引きィ~」みたいなのは論外で…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧