注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

30代前半です。 20代半ばで統合失調症発症しました。 入退院繰り返して…

回答1 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/06 18:58(更新日時)

30代前半です。
20代半ばで統合失調症発症しました。

入退院繰り返していましたが、
今は落ち着いて、社会復帰、パートナーに出会い結婚しました。

20代の殆どが精神病院の中で過ごしていたので、今の落ち着いている状況になかなか慣れません。

また、理解あるパートナーといると一段と落ち着いているので、一緒に居て楽です。

今年は、パートナーの転勤で一緒に県外を出ます。それまでに安定していた仕事も辞めて、ついていきます。

落ち着いたり忙しかったり、追われる毎日です。
また、コロナ禍のストレスもあり、頓服を飲みながら回避しています。

休めるときゆっくり休んだ方が良いですか?頭の中が少し混乱しています。

No.3211614 21/01/06 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 18:49
匿名さん1 

私も統合失調症なので気持ちは分かります。休める時に休まないでどうするんですか?まずは自分の体を大事にして下さい。

No.2 21/01/06 18:58
お礼

>> 1 ありがとうごさいます。
今日は、正月休み明けの仕事で疲れて少し混乱していました。
今日は、ゆっくり休みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧