注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

咀嚼音、飲み物飲んだ時の「っああ〜」って吐息(大きめ)、無意味な咳払い 自分の…

回答3 + お礼3 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 19:05(更新日時)

咀嚼音、飲み物飲んだ時の「っああ〜」って吐息(大きめ)、無意味な咳払い
自分の家じゃないのに、職場で遠慮なく出す人がいます。中年男性です。

本人に自覚ないので不快な音出されて辛い。。
でもこういうの、気にしすぎとか潔癖って片付けられることも多くて、それも辛い!

家族はよく気にならないなと感心する。
生理的に無理な人って結局何しててもストレスなんですよね。生理的に無理、って女性特有の感覚らしいですね。

以上、言える人が周りにいないので愚痴でした。
共感できる方や、気にならなくなるマインドの持ち方など、知ってる方がいたら教えていただきたいです。

No.3211620 21/01/06 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 16:59
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

違う文化の人と生活すると
割と「自分が求めていること」が分かりますよ。
求めちゃいけない
ではなくて
求めても仕方ない
ことについての、自分の処理幅が見直せます。

No.2 21/01/06 17:09
匿名さん2 ( ♀ )

共感します。
私は主さんと同様にクチャラー、「ッああ〜」は苦手です。あとはご本人も病気で悩んでるのかもだけど、蓄膿の方のこもった「ブズズー!」って鼻すすり音も苦手です。なぜかおならは平気だけどゲップは家族のでも嫌。音じゃないけど両肩にポンと手を置かれたり肩揉まれたりするのもものすごく苦手。上司や旦那や義父がたまにやってくるけど、旦那であってもどうにも不快。人によってその「生理的に無理」が異なるのも面白いですね。

てな具合に、人によってはコレがオッケーな人もいるんだよな、自分も知らず知らずのうちに誰かを不快にする行動をしているのかもしれないな、と達観するほかないですかね。。

No.3 21/01/06 17:29
匿名さん3 

すみません、気を付けます。

No.4 21/01/06 18:59
お礼

>> 1 違う文化の人と生活すると 割と「自分が求めていること」が分かりますよ。 求めちゃいけない ではなくて 求めても仕方ない ことについ… なるほど!
自分の処理幅…
深いですね。勉強してみます!

No.5 21/01/06 19:03
お礼

>> 2 共感します。 私は主さんと同様にクチャラー、「ッああ〜」は苦手です。あとはご本人も病気で悩んでるのかもだけど、蓄膿の方のこもった「ブズズー… あぁ鼻すすり…
それもやってますね、うちの上司。
パーソナルスペース狭いので、エレベーターはやたら近距離だし、身振り手振りが大きいのもわざとなのかしょっちゅう腕が胸とか肩に当たるので、ムカつきます。

私も自分の行動がいかに迷惑かけてないか?気にしているつもりではありますが、なんというか人が出す音って度を越えるとマナー違反だと思うんですよね😅

No.6 21/01/06 19:04
お礼

>> 3 すみません、気を付けます。 気をつけてください笑

気にならないですよ、って言える心が広い人はいても「そういう音大好きです」って人は限りなくゼロに近いと思うので。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧