注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

中2女子です。来年、修学旅行に行きます(まだ行けるかわからないけど) 私は極度…

回答1 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 21:28(更新日時)

中2女子です。来年、修学旅行に行きます(まだ行けるかわからないけど)
私は極度の人見知りで友達がなかなかできません。中1の時、友達が出来ないことが原因でクラスの人にからかわれていた事もありました。
今はクラスに1人だけ友達と言える子がいて、それなりに楽しいです。
でも、中3になるとまたクラス替えがあります。それと前にも書いてあったように修学旅行などもあります。
仲の良い子ができなかったら修学旅行の班はどうしたらいいのか、ホテルでは誰と同じになればいいのか、またからかわれるんじゃないか、とか今から考えてしまいます。
それに仲のいい子がいなければせっかくの修学旅行が楽しめないと思います。
でも、だからと言って休みたくもありません。
修学旅行が終わったら作文とか書くだろうし、もしかしたら将来、誰かと修学旅行の話をするかもしれないし。

今年の3年生はコロナで修学旅行に行きませんでした。もし仲のいい子が出来なさそうならば、私の学年も修学旅行無しにしてほしい とも思います。
でもそれはコロナ次第だし、仲のいい子が出来たなら修学旅行には行っておきたいです。(自分勝手ですみません)
やっぱり修学旅行は友達がいた方がいいですか?
またこの様な経験したことある人いますか?

No.3211770 21/01/06 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/06 21:28
通りすがりさん1 ( 10代 ♀ )

自分も同じ中学2年で、
来年修学旅行があるかもの人です。
自分も割と人見知りなので、
主さんの気持ち凄く分かります…!
やっぱり一人で居ると言うのは
少し寂しい気持ちになりますよね…。
でも、誰かが声をかけてくれるのを
待つよりも、自分から興味のある人に
話しかけた方が個人的には良いと思います…!
それができるには、“きっかけ”が
大事で、例えば席が近いからとか、
趣味が似ているとか、何でも良いです…!
オススメの話しかけ方は、
『質問』や『相談』です。
人は、自分の話を聞いてもらったり、
頼られるのが好きなので、
相手から良い印象を与えると思います。👍
一人でも良いので、興味ある人に
話しかけてみれば、
相手も誰かから声をかけて貰うのを
待っていたかもしれないし、
一人でも仲良くなれば、友達の輪は
一気に広がる可能性もあります…!
(現に私がそうでした。笑)
なので、ちょっとした事でも良いので
興味のある人が居たら話しかけて
みるといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題