注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼氏に好きかどうか分からなくなったと言われました。 わたしは30歳で彼は2…

回答5 + お礼4 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 05:20(更新日時)

彼氏に好きかどうか分からなくなったと言われました。

わたしは30歳で彼は27歳です。

ここ最近LINEの返事が遅くなったり、彼にすすめられて始めたスマホゲームも最近一緒にやってくれなくなったり少し距離を感じていました。
彼は仕事の研修とかが始まってストレスで疲れてるって言ってたので仕事が原因なのかなと思っていましたが、それだけではなくわたしとこのまま付き合っていくかどうか悩んでいたみたいです。

昨日あまりにも素っ気ないLINEが来たのでいつもいきなり電話とかしないんですが、思い切って電話したら、好きかどうか分からなくなってどうするか1ヶ月くらいずっと考えてたって言われました。

好きじゃなくなったっていう決定的な理由はないみたいなんですが、一緒にやってたゲーム中にクリアできなかったときわたしが不機嫌になったり、少しキレたりしてしまったことが嫌だったみたいでそれが原因の一つかもしれないと言われました。

あと、嫌いになったわけではないけどこのままこの気持ちで付き合っていい方向に行かなかったらお互いにいい歳だし時間がもったいない気がすると言われました。

わたしは不機嫌になったりしたことを謝りました。もう一度性格を改めれるように頑張るから見てほしいと伝えました。彼は分かったと言ってくれましたが、今好きという気持ちが少なくなった状態だとまた以前のように好きと思える可能性は低いと、でも時間が経てばまた考えも変わるかもしれないとも言われました。

とりあえず、連絡はせず一旦距離を置こうっていう話で電話を切りました。

距離を置くことにした今、わたしはどうすることもできないと思います。でもわたしは彼のことが好きなので出来れば元の関係に戻れたらと、彼の考えが変わる少しの望みを信じてます。

良い関係にまた戻るにはどのようにすればいいでしょうか。性格を改める努力をするから見てほしいと彼に伝えましたが、連絡とったり会わないとなるとどのように伝えるのがベストでしょうか。

21/01/07 01:52 追記
付き合って6ヶ月くらいなので倦怠期なのかなと思ったりもしていますが、、

No.3211934 21/01/07 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 02:05
匿名さん1 

女性の影は無いという前提で回答しますね。

とりあえずしばらくそっとした方がいいと思います。

ちょっとビックリしたのが、30歳でゲームでキレたり、不機嫌になるということ…感情が揺れ易いんでしょうか?
私も舌打ちする時はあるけど(笑)大体笑ってます。くやし〜!もう一回!あー楽しい!みたいな。
普段の生活でも口が悪くなったりとか、ないですか?

彼氏さんはあまり愚痴を言わない人なのかなと思いました。疲れてる時って男性は癒されたいと思うものです。
意外と男性ってデリケートです。
感情に揺れやすい主さんとのこれからの生活が見えなくなって来たんじゃないかなあ。
結婚したら、共同生活だからね。男性も恋したいし、癒されたいもの。

追撃LINEは逆効果だと思うからしばらく放置が1番。その間、私だったら徹底的に自分の普段の過ごし方を見直します。

例えば1ヶ月経っても連絡きそうに無ければ自分なりに感じたことを伝えるために電話するかなあ。

No.2 21/01/07 02:14
匿名さん2 

倦怠期かもとのことですが、彼氏さんは思っていることをしっかり伝えてくれているのでそれがすべてだと思います。
付き合ってみて、主さんの中身を知って、自分には合わないのではと思ったのでしょう。

性格を改める努力をするから見ていてほしいと伝えているのにも関わらず、距離を置こうという結果になった流れは分かりませんが、文章読む限り彼氏さんにはその努力を見たいという気持ちはないように思えます。

好きな方が離れていってしまいそうな状況はとてもおつらいかと思いますが、距離を置くのはいつまでという期限も決めてないんですよね?

いっそ別れ話をして別のお相手を探すか、いつ彼氏さんから連絡くるかはわかりませんがとにかく自分磨きを頑張るか
どちらかではないでしょうか?

あまり積極的ではない相手にアクション起こし続けるのは逆効果だと思います。

No.3 21/01/07 02:16
匿名さん3 

う~ん…主さんにとって、辛い回答を書きます。最初に言っておきます。

まず、「好きかどうか分からない」時点で、もう好きではないのだと思います。本当に好きなら、自分の感情を疑うことはありません。
それから特に男性に多いように思うんですが、「疲れてる」って、断る為の常套句であるように思います(忙しい、も同様)。本当に好きなら、少しぐらい疲れていても、LINEの返事や電話、会うくらいすると思うんです。

ゲーム中、あなたが感情的になったことも、好きではなくなった原因であるかどうか疑わしいところです。些細なことですからね。

多分理由があるんだと思います。
暫く彼にも時間を与え、怖いとは思いますが、本当の理由を訊いた方がいいと思います。

No.4 21/01/07 02:20
匿名さん1 

6ヶ月で倦怠期は早いと思います💦

No.5 21/01/07 04:37
お礼

>> 1 女性の影は無いという前提で回答しますね。 とりあえずしばらくそっとした方がいいと思います。 ちょっとビックリしたのが、30歳でゲ… 女性の影はないと思います。

この状況でわたしが彼にとやかく言うことができないのは承知してますのでとりあえずは連絡をとらずにそっとしておこうと思います。

ゲームで不機嫌になったりしましたが普段の生活では特にそういうことはなく、むしろ喧嘩や言い合いはしたことないに等しいです。

彼はたしかに我慢するタイプで、わたしのそういう不機嫌になったときとかもその態度が嫌だとは言わず我慢していたみたいです。早めに言ってくれたらこういうことになる前に改善できたのかなぁとも思いますが。

そうですね。やはり1ヶ月くらい連絡取らずお互いに考える期間があったほうが良さげですね。

No.6 21/01/07 04:44
お礼

>> 2 倦怠期かもとのことですが、彼氏さんは思っていることをしっかり伝えてくれているのでそれがすべてだと思います。 付き合ってみて、主さんの中身を… 彼は思っていることを伝えてくれたのですが、その感情的になりやすいところが原因かもしれないが違うかもしれない、決定的な理由が自分でもわからないという感じみたいです。

そうなんです。変える努力をするから見てほしいって言って、距離を置くってなるとどうしたらいいかよくわからない状況で。。自分がこう変わっていってるって伝えれないわけですもんね。。

いつまで連絡をとらないでおくか期限は特に決めていないです。でも彼の気持ちが変わったり変わらないと思ったら頃合いをみてまた連絡するとは言われました。

No.7 21/01/07 04:51
お礼

>> 3 う~ん…主さんにとって、辛い回答を書きます。最初に言っておきます。 まず、「好きかどうか分からない」時点で、もう好きではないのだと… やはり好きかどうかわからなくなったっていうのは、好きじゃなくなったっていう意味なんでしょうね。
彼も仕事で疲れている状況も相まって疲れていてそういう感情を引き起こしてる可能性もあるとは言ってました。
だからまだ少し希望があるのかなって思ったんです。

そうなんです。ゲーム中の言い合いとかカップルの喧嘩とかって些細なことで誰にでもありえる状況ですもんね。

彼は自分の気持ちとか考えを言わずに我慢するタイプなので本当の理由を教えてくれるかどうかっていうところです。

No.8 21/01/07 04:52
お礼

>> 4 6ヶ月で倦怠期は早いと思います💦 ネットで3ヶ月くらいから倦怠期がくるカップルもいるって書いてあったのでそうなのかなと思ってしまいました。

No.9 21/01/07 05:20
匿名さん9 

昔似たような経験しました。
好きかどうか分からなくなった…距離を置きたい…仕事が忙しいせいもあるかも…と。結局、同じ職場で他の人を好きになった事が原因だったんですが(別れてすぐ発覚)。
いきなりびっくりショックですよね⁉︎
迷っている今は下手に連絡すると余計にダメな気がします。他に意中の人が現れたのか本当にあなたに冷めてしまったのかは分からないですがきっと悪気がある訳ではないと思います。苦しいとは思いますが、彼まだまだ若いですしこればかりはどうしようもないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧