注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は長女で芯が強そうとかしっかりしてると言われるが、末っ子で兄がいる人と二人仲良…

回答4 + お礼2 HIT数 555 あ+ あ-

秘密の質問さん
21/01/07 10:29(更新日時)

私は長女で芯が強そうとかしっかりしてると言われるが、末っ子で兄がいる人と二人仲良くなったが、イライラします。
甘えるくせに気は強く負けず嫌い。
優位にたとうとしますが、なぜか末っ子兄がいる友人みたら結果てきに利用してしまいます。そんなつもりはないですが芯がなく、ただ自己中で甘ったれ、そのくせ気が強く負けず嫌いですが、なぜか私が強く利用するきはないがそんな、形になる。
芯が強く強いから、甘やかさないし、こんな自己負けず嫌いで甘ったれたやつとなってしまいます。
しかも親に依存し、一人はずっと働かず親の年金で親の介護といいながら、無職。
一人は仕事はしてるが、まわりに甘え平気でおごってとかいいガンガンたべたり、顔ひろいので知り合いを作りいいように使ってるやつ、私は強いからこいつらに利用されるどころか利用してしまいます。性格あわなすぎかイライラします。
末っ子で兄がいて、甘えてるが親より偉ぶるやつなに?

タグ

No.3212037 21/01/07 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 09:36
匿名さん1 

他人の私生活なんだし、大きなお世話ですよ。

No.2 21/01/07 09:51
匿名さん2 ( ♀ )

私も長女でしたが、そんな風に思った事はないですね(^-^;

多分私の親が甘々だったからなのかな?って思います。。

妹や弟の方がしっかりしていましたし、お姉ちゃんとよばれず名前で呼ばれていたほどですからw

また、名前でよばれても腹もたたない私だったので(^-^;


多分どこかで貴方は
そんな人達にひがみ?があるんだと思いますよ?違うかな?

苛々するなら友人をやむたら良いと思いますよ…

不快にさせてしまったらごめんなさい

No.3 21/01/07 09:56
匿名さん3 

合わないなら離れればいいんじゃない?
一緒にいるからイライラするんじゃない?

No.4 21/01/07 10:19
お礼

>> 2 私も長女でしたが、そんな風に思った事はないですね(^-^; 多分私の親が甘々だったからなのかな?って思います。。 妹や弟の方がし… イライラってか、波長はあうがなんか利用したくなる。

No.5 21/01/07 10:24
通りすがりさん5 

私も経験上、兄がいる末っ子女性に強い偏見がありますが
可能な限り距離を置けば傷付けられることもないのでそうしています

長女であることとその特徴にこだわっておられるようですが
固定観念にとらわれず、嫌なことは嫌だと伝えて距離を置くだけでいいと思いますよ
伝えなくてもいいんですけどね笑
お互いがお互いのストレスの元凶になったまま、その場で縛られる必要はないです

自分の弱さや他人の弱さを受け入れた時にようやく、あなたは強くて優しい人になれるんです
慌てることは何もありませんよ

No.6 21/01/07 10:29
お礼

>> 5 強い偏見あるよね。イライラする

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧