注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

悩みが3つあります。 1つ目は仕事を辞めたくても辞めるのは難しいこと。 2つ…

回答1 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
21/01/07 19:52(更新日時)

悩みが3つあります。
1つ目は仕事を辞めたくても辞めるのは難しいこと。
2つ目は仕事が続かないこと。
3つ目は自分の計画不足もありお金が足りないことです。

仕事を辞めるのが難しいのは、まだ転職してから1年も経過していないことや、コロナウイルスの影響で直ぐに再就職できると思わないこと、そして生活資金がないからです。
保険の仕事上、声掛けされて入社したので、都合よく誇張された仕事内容しか聞いておらず、派遣から正社員になりたかったという焦りで決めてしまって後悔しています。
また、新卒の会社が職種が事務や軽作業と説明をうけたはずが、工場での力仕事だったことで1年続かず、繋ぎでの派遣の仕事からの現職なので、転職するとなると3回目になるのがとても不安です。

また、現職は3ヶ月ほど休職しています。精神的からの体調不良が原因です。しかしこの間の給料が休職前に部長から聞いていた規程と異なる額でした。恐らくコロナウイルスの為の新規程と併用されていて計算方法が異なり、給料がマイナスになった月もあり、ほぼ貰えない状態で生活が難しくなってしまい、休職3ヶ月目はお金を借りるほどになってしまい、復帰せざるをえなくなりました。

更に元々の規定での給料の想定で実家暮らしから一人暮らしをして、実家でのストレスも軽減させたのですが、(家族に話しかけても自分が話し始めると誰も聞いてくれなかったり、体調不良で休む度に嫌味を言われたり、食欲がなく食事を不要と伝えると怒られたりしていたため)給料面での不安が出てきてしまい、自分の無計画さに余計気が参ってしまいました。

自分の生活力がなく、こんなことになってしまったのは、考えが甘かったと重々承知しています。

少しでも誰かに聞いてもらい、私が悩んで内容を理解して貰えるだけで嬉しいです。

これからはとりあえず少しでも元通りに働けるよう、現職を最低でも今年いっぱいまで続けてから考えたいと思います。体調が悪くても病院に行くお金がないので、何とか頑張りたいと思います。

厳しい意見もお待ちしております。

No.3212039 21/01/07 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-07 19:52
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

削除投票

辛いですね。

確かに今時期転職するとなると、なかなか次を見つけるのが難しいかもしれませんね。

とはいえ、仕事は1つしかしてはいけない、ということもないでしょうから、副業といいますか主さんに合った仕事はどんなものがあるのか?今の仕事を続けながら考えてみてもいいのではと思います。

今の仕事を辞めたいことがモチベーションになるかもしれませんし(笑)

また実際にやってみることでイメージが変わる仕事も割とありますので、最初の印象だけで決めてしまわないのが良いかと思うのと、なるべく気持ち的に楽にできる仕事の方が結果として続くので、主さんが嫌なことをなるべくしなくて済む仕事を見つけられるといいですね。

月並みな言葉で申し訳ないですが、頑張ってください!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 19:52
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

辛いですね。

確かに今時期転職するとなると、なかなか次を見つけるのが難しいかもしれませんね。

とはいえ、仕事は1つしかしてはいけない、ということもないでしょうから、副業といいますか主さんに合った仕事はどんなものがあるのか?今の仕事を続けながら考えてみてもいいのではと思います。

今の仕事を辞めたいことがモチベーションになるかもしれませんし(笑)

また実際にやってみることでイメージが変わる仕事も割とありますので、最初の印象だけで決めてしまわないのが良いかと思うのと、なるべく気持ち的に楽にできる仕事の方が結果として続くので、主さんが嫌なことをなるべくしなくて済む仕事を見つけられるといいですね。

月並みな言葉で申し訳ないですが、頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧