注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

転職活動中ですが、面接が緊張しすぎて寝れずにオールで面接に挑みましたがボロボロで…

回答1 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 21:54(更新日時)

転職活動中ですが、面接が緊張しすぎて寝れずにオールで面接に挑みましたがボロボロでしたが受かる事ってあるんでしょうか・・・。

人柄重視との事でしたが、緊張と睡眠不足に面接官の女の人が早口で目付きが怖くて緊張して自分でも何を言ってるのか分からなかったです泣

今転職活動してる業種とは全然違う業種ですが、昔から保護犬の保護施設で働きたいと思っていて、昔から保護犬のボランティア活動をしているって事を話したら、女の人が何で保護施設で働きたいと思ったんですかって初めてニコってしてくれたので、少し緊張が解けて経緯を話す事が出来、そこで入社日と家から何分くらいで来れるか聞かれました。

これってまだ内定の可能性ありますかね...?

自社サイトは見てくれましたかって言われて見当違いの事言っちゃったり、言葉詰まってあたふたしてしまったり。。
どうしても働きたい所でサイトとか色々見てたんですが、緊張で全部飛んで訳の分からない事連発しました...

終わって1人で反省会してます泣

No.3212087 21/01/07 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 21:54
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

その面接官アイスブレイク的な時間儲けてないの?
面接官の基本として、いきなり本題には入らずに少しだけ緊張を解すような会話を挟む物なんだけど。
緊張する求職者は多いから大事な事なんだけどなって思った。
面接慣れしてない人が対応したのか?
後は場合によりますが、動機や対話に一貫性が無く、履歴書見ても行動が滅茶苦茶で不愉快な人には圧迫っぽくする事あります。
熱意が上手く伝わってたら確認の為に二次には呼ぶかもですが、受け答えが滅茶苦茶なら私は1時で落としてます。
コミュニケーションスキルって重要。
大事な時にテンパって何も出来ない人に任せたいと思う事は少ないので。
「寝るのだ」とか睡眠導入系のサプリ売ってますよね?眠れないなら前日は一応飲んで睡眠優先すると良いかも?
それと受け答え出来てても絵に描いたような模範解答も本音に思えないのでスルーします。
きちんと自分の言葉で伝える努力を。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧