注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

気持ち悪いと感じる方もいる相談かもしれません、ご覧いただく際は気をつけていただけ…

回答4 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

秘密の質問さん
21/01/07 18:27(更新日時)

気持ち悪いと感じる方もいる相談かもしれません、ご覧いただく際は気をつけていただけると有難いです。

私は現在23歳で、付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。
体の関係はまだないです。

私の右腕に、6年ほど前までしていたアームカット、リストカットの跡が白い線のようになり残っています。
現在はもうそのような行為は行っておりませんが、やはり今後一緒に過ごしてゆけば 遅かれ早かれ彼が知ることになるかと思うと、不安です。

自傷行為をしていた理由は、小・中でのいじめや、母親との関係、痴漢被害、さまざまですが、1番初めのいじめがキッカケだったと思います。
自分の存在を否定しながらも、生きたいという思いで切っていました。

女性の方で、同じ状況だった方や 男性の方からのご意見が聞けましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3212122 21/01/07 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 13:44
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

彼が本物の男なら、そんなことは気にしない。

No.2 21/01/07 14:13
匿名さん2 

私もアムカやリスカの痕があり、隠すためタトゥーを検討しているところでした。
でも彼氏も気にしない人だったので普段長袖着てればいいし、とりあえずそのままです。

No.3 21/01/07 14:19
匿名さん3 

私の彼氏も腕に自傷の跡があります。初めて見たときは少しびっくりしましたが今はその傷跡さえも愛おしいです。辛いことがあっても一生懸命我慢して頑張って生きてきた証だと思います。私個人の考えですが一度好きになってしまったら全部が愛おしく感じるので気になりません。

No.4 21/01/07 18:27
匿名さん4 

それは人によるんでは? トラウマのある人なら、本心では快く思わないというか不安になるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧