注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私はネットショップのレビューを読むのが趣味みたいな感じになっていて、それで疑問に…

回答7 + お礼6 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 01:28(更新日時)

私はネットショップのレビューを読むのが趣味みたいな感じになっていて、それで疑問に思うことがあります。

例えば激安なお茶のレビューで、そもそも安いから国産なわけがないし、商品の説明に中国産でブレンド茶だと書いてあるのに、何故かAmazonのレビューだけは

国産じゃなかった
ブレンド茶だった
騙された
JAROに報告する

みたいな評価が低い怒っているレビューが本当に多いのです。

同じようなレビューはたくさんあるのにレビューも商品の説明も読まずに、激安のお茶を勝手に国産だと勘違いして買った購入者が悪いと思いませんか?

同じ商品でも楽天やYahooなどの他のネットショップではこんな感じのレビューは少いし、むしろ良いレビューが多いです。

同じ商品でもレビューの低いAmazon、レビューの良い他ネットショップ、この差はなんなんでしょうか?

タグ

No.3212208 21/01/07 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 17:24
匿名さん1 

わからないから予想ですが、ヤフーや楽天はお店側の操作でレビューを載せるかどうかの選択ができるとか?

No.2 21/01/07 17:45
匿名さん2 

ありますねそういうおバカなレビュー
中には発売前に「期待を込めて🌟5」とかバカなの?ってやつとかいるw

amazon市場が圧倒的に大きくて、利用者数も多いから単純に感想数も増えるって事ではないのかな?amazon以外使わないからな…

あとライバル他社のバイトが意図的に低評価してる偽レビューとか?

No.3 21/01/07 18:02
お礼

>> 1 わからないから予想ですが、ヤフーや楽天はお店側の操作でレビューを載せるかどうかの選択ができるとか? 楽天もYahooも100%良い評価ばかりではないので、それはないかなと思ってます

No.4 21/01/07 18:13
匿名さん1 

>>3
良いレビューだけだと怪しいから、正論的な悪いレビューは載せると思います。(メリットデメリットはどの商品でもあるから)
でもあまりに意味不明なものは弾く、ということじゃないでしょうかね?
商売してるとほんと色んな変な人いますから…

No.5 21/01/07 18:17
お礼

>> 2 ありますねそういうおバカなレビュー 中には発売前に「期待を込めて🌟5」とかバカなの?ってやつとかいるw amazon市場が圧倒的に大… そう言うのも多いですね「まだ飲んでないので」で低評価な人も意味が分からないし

激安な服をレビューも読まずに買って「安くさい!安物買いの銭失い!」で低評価とか、でしょうねって感じです。

ショッピングサイトのランキングでは意外にも楽天が1位なので、偽レビューはどうなんだろう?あまり参考にならないレビューばかりだと困りますね。

No.6 21/01/07 18:21
匿名さん6 

アマゾンは購入後の返品システムが無いこともですが、

昔から 購入者の満足度より
売り上げ、利益重視なので

売ったら 悪い商品でも
返品返金がありません。

返品、返金が 出来ても、
めんどくさいです。

商品説明もアマゾンは全体的に記載が少ないです。

お客さんの苦情後に
変更したこともあり得ます。

販売者が外国人も多いです。

私は、粗悪品が嫌なので
Amazonが販売している物しか買いません。

楽天の大手店舗の出品者がAmazonにも出品している事はありますか?

私がよく利用する楽天のお店と

同じ物が出品されているとしても
品質が心配だから 楽天で買います。

前にAmazonで同じものを買ったら
楽天より粗悪品ばかり
届きました。

めんどくさいので
良くも悪くも
評価した事 事態ありません。

No.7 21/01/07 18:32
匿名さん7 

アマゾンって、購入者以外でもレビューが書ける。 他所で買ったのに、レビュー書いてる人もいる。

写真と同じ商品が届かないことがある。同じカタログに類似商品をたくさん掲載しているから、商品説明があっても、そもそも違う商品が届いていたりします。

アマゾンは、指摘されても改善しませんよ。私は、実体験しました。

だから、レビューにズレが生じていることがある。

No.8 21/01/07 19:20
匿名さん1 

>>5
まだ使ってないのに低評価!
たしかにたまにありますね、そういうの…笑
たしかにあらためて考えると変ですね…

安物を売る人たち同士の評価の下げ合いだったりして…笑

たしか楽天やヤフーショッピングは参加するにも厳しい審査があるから、そうそう素人は参加できないはずです。
Amazonには、言葉は悪いけど低俗な出品者が多いのかも…

私もちょっと変な評価を探してみようと思います、笑

No.9 21/01/07 22:27
匿名さん2 

自分でも調べたら圧倒的に一位は楽天でした!知ったかぶり失礼しました。
教えてくれてありがとうございます

No.10 21/01/08 01:01
お礼

>> 6 アマゾンは購入後の返品システムが無いこともですが、 昔から 購入者の満足度より 売り上げ、利益重視なので 売ったら 悪い商… なるほど、Amazonが出品しているものと、外国の販売者が出品しているものがあるのですね。

外国の販売者だと質問や苦情が入れられなそうな気がするし、返品が出来ないのは知りませんでした。

確かに商品の説明は楽天の人気のあるショップに比べると、Amazonでは詳しくは書かれていないか読みにくいなと思います。

その点から購入者は勘違いして購入してしまうのかもしれないですね。

レビューを読みまくっているだけに、値段が高騰した!と言うレビューを良く目にするので、私もAmazonは利用したことがないです。

No.11 21/01/08 01:08
お礼

>> 7 アマゾンって、購入者以外でもレビューが書ける。 他所で買ったのに、レビュー書いてる人もいる。 写真と同じ商品が届かないことがある。同じ… そうなんですね、Amazonで購入していなくてもレビューが書けるとは知りませんでした。

それだったら「実は購入していなくても」いくらでも低評価を付けられるし、低評価が多いことに納得です。

購入したものと違う商品が届くのも、その後のやり取りが面倒で困りますね。

購入していないのにAmazonから賞味期限ギリギリの食品がたくさん届く、と言う事件?を聞いたことがあります。

賞味期限が切れたものを破棄するよりは、誰かに発送した方がお金がかからない、と言う理由で中国のショップが勝手に発送しているみたいです。

これを知ってから中国ヤベ〜と思いました。

No.12 21/01/08 01:20
お礼

>> 8 >>5 まだ使ってないのに低評価! たしかにたまにありますね、そういうの…笑 たしかにあらためて考えると変ですね… … 外国の出品者が多いのはちょっと不安だと思ったけど、Amazonが出品しているものを買えば問題はないと言うことですよね

買わなくてもレビューが書けるなら、低評価が多い私が愛用している商品に高評価の日記のような長文レビューを書こうかと考え中です。

No.13 21/01/08 01:28
お礼

>> 9 自分でも調べたら圧倒的に一位は楽天でした!知ったかぶり失礼しました。 教えてくれてありがとうございます そうなんですよ、ダントツ楽天1位って意外ですよね。

私は何年も毎日かかさず楽天のラッキーくじをやっているけど、1年で1ポイントが当たるか当たらないかなので、楽天はダントツ1位なのにケチだなぁと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧