注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

もし、1人暮らしで持病のない人間が急死したら実家の親は原因を調べるでしょうか? …

回答5 + お礼5 HIT数 487 あ+ あ-

duff( 31 ♀ op7SCd )
21/01/09 11:14(更新日時)

もし、1人暮らしで持病のない人間が急死したら実家の親は原因を調べるでしょうか?
例えば急に心肺停止したとします。
急な心疾患を引き起こした原因(生活スタイルや労働環境)を調べようとするでしょうか?
無頓着な親なら調べないかな?

アルバイト3つかけもちしています。
全部店舗で動き回るような仕事です。

そのうちの1つ、シフト上は21時までですが勝手にサビ残、勝手に会社に居残って朝方店を出ています。

気のせいかもしれませんが最近体がおかしいです。

タイムカード上で合計の労働時間を調べるならそれは私が好きで3つやっているので問題ないのですが1社でのサビ残が明るみになり管理不行き届で会社が訴えられるのは嫌です..
朝方まで残っていることは他2社の人に話したことがあります。
その人達から話が広まってしまって親の耳に入ったら..
タイムカード上は異常なしでも業務メール送信時刻やパソコンのデータ保存時刻などを見ればサビ残していることがバレます..
防犯カメラを見れば私が朝方にお店を出ていることもバレます。
もちろん館側に残業申請出さずに残業しています。
見ないふりしてくれた警備員、館側に迷惑がかかります。

そうなると急死なんてしてられないです。

考えすぎかな いろいろ

No.3212272 21/01/07 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 18:26
匿名さん1 

あなたの意思でサビ残してる事が分かるので、大丈夫では。

無頓着や、高齢の親は
調べませんね。

調べるのは警察だと思いますが、
そこまでするとは思えません。

No.2 21/01/07 18:27
匿名さん2 

早急な事柄は起きません。
平気で大丈夫では。

No.3 21/01/07 18:28
匿名さん3 

誰も見ていないところで死ねば変死として扱われて、事件性がなくても警察が死因を調べるそうです。そこから親が過労死を疑うかは親次第でしょう。3つかけもちしているなら一つの会社の責任ではないでしょうし、過労死の調査に警察が動くわけではないでしょうから、親が大金払って調査するしかないと思います。そうしたところで損害賠償できる可能性はとても低いです。

でも、それよりは死なないように、サビ残はやめてちゃんと寝てください。病院も行きましょう。会社が悪いんじゃなく、主さんの自己管理ができてません。

No.4 21/01/07 18:33
お礼

>> 1 あなたの意思でサビ残してる事が分かるので、大丈夫では。 無頓着や、高齢の親は 調べませんね。 調べるのは警察だと思いますが、 … よかったです。

私の意思でサビ残してる証拠がないですね..
仮にあったとしてサビ残が従業員の勝手でも会社の管理に問題がありますよね
私が言うのもあれですが💦

そこまでしないなら良かったです。
きっとうちの親もしないでしょう。

安心しました。
ありがとうございます。

No.5 21/01/07 18:41
匿名さん5 

あなたがそこまで働く意味がわからないし、親は心配するに決まってますよ…
働きすぎてちょっとおかしくなってると思います。
休みを取ってください。

No.6 21/01/07 18:46
匿名さん6 

持病もない人が、一人で部屋で死んでいたら「変死」として警察が入りますよね。
解剖するかは自治体の予算次第かもしれないけど、事件として扱われたら解剖されます。

No.7 21/01/08 16:20
お礼

>> 2 早急な事柄は起きません。 平気で大丈夫では。 急死はしないということでしょうか?
昨日丸1日休みで今日もついさっきまで何もしなかったらちょっと良くなりましたがお正月いつにも増して働いたら体がおかしくなっていました。
ただ単に寝不足、生理と栄養失調が重なっただけかもしれませんが。
先月あたりからメンタルちょっとやられてます。
その上2,3日前に失恋し、メンタル面悪化したら..
と怖くなりました。
そっちはなんとか自分で止められると思いますが体のことはわからないから..

No.8 21/01/09 01:11
お礼

>> 3 誰も見ていないところで死ねば変死として扱われて、事件性がなくても警察が死因を調べるそうです。そこから親が過労死を疑うかは親次第でしょう。3つ… そこまでしないでしょうね。
ありがとうございます。

そうですよね。
死んでられないですから。
なんとかうまくやります。
緊急事態になり、急に仕事が減ったのでちょっと体休められそうです。
それでも体が回復しなければ病院行きます。

ありがとうございます。

No.9 21/01/09 01:25
お礼

>> 5 あなたがそこまで働く意味がわからないし、親は心配するに決まってますよ… 働きすぎてちょっとおかしくなってると思います。 休みを取ってくだ… ありがとうございます。

サビ残してるお店は他に締め業務できる人があまりシフトに入れないので私が週6で入っています。
コロナで売り上げ落ちてから人件費抑えるためあまり人を入れず、また常勤社員も置かなくなったため2人分のバイトの仕事と社員業務もかじっています。
朝から働いていて疲れているためか業務を淡々とこなせずサビ残になります。 

他2つは朝の人員が足りないので頑張って入っていました。 
ですが遅刻、欠勤をするようになり最近は罪滅ぼしのためにシフト入れているようなものです。

ですがもう頑張れなくなりました。

緊急事態になりました。
体休める良い機会かもしれないです。

ご心配ありがとうございます。

No.10 21/01/09 11:14
お礼

>> 6 持病もない人が、一人で部屋で死んでいたら「変死」として警察が入りますよね。 解剖するかは自治体の予算次第かもしれないけど、事件として扱われ… 事件として扱われるなら私が危惧していることは起こらないですね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧