注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

付き合って半年の彼氏に別れ話をされ、わたしがとりあえず一旦距離を置きたいと言い、…

回答3 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 22:27(更新日時)

付き合って半年の彼氏に別れ話をされ、わたしがとりあえず一旦距離を置きたいと言い、今連絡も取らず距離をとっている状態になりました。

一旦距離を置こうって言った理由としてわたしも急なことで気持ちの整理もついていなかったからと、別れたくなかったからです。
また彼氏は、今仕事が忙しい状況だということや、わたしが些細なことで不機嫌になるところとかを見て好きかどうか分からなくなってきたことが原因で別れ話を持ちかけてきたみたいです。

わたしの言動を謝り、性格を直すからもう一回だけ見てほしいと伝えたのですが、彼は前のように好きになる可能性は今のところほぼないけど、仕事が落ち着いたりして心に余裕ができたらもしかしたら気持ちも変わるかもしれない。と言ってくれたのでその少しの可能性を信じたいです。

付き合って3ヶ月くらいで合鍵をくれ、それくらい本気だからこれからもずっと一緒にいてほしいって言ってくれてた彼なのでまた思い直してくれないかなぁと思ってしまいます。

別れ話から一旦距離を置き、また元の関係に戻った経験がある方、アドバイスいただきたいです。

No.3212322 21/01/07 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 20:00
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

1年くらいかかって
お互いが「結局、こんな欠点の塊みたいなのを受け入れて面白がれるのは、お互いこの人しかいないってことか」と悟って、
付き合いなおし、
結婚した夫婦なら知ってます。

その間は、
比較的連絡の少ない「友達」だったそうです。

No.2 21/01/07 23:08
匿名さん2 ( ♀ )

すぐ不機嫌になるのを直さない限りは可能性ないかなと。

一時的に我慢したり直すから~ではなく、不機嫌になる性格を本気で直せますか?

3ヶ月の時の彼の気持ちは"当時は"本気だったんでしょうけど、主さん付き合って3ヶ月の頃はまだすぐ不機嫌になる性格を出してなかったのでは?

その後主さんのイヤなところが見えて気持ちが変わったのなら、3ヶ月の頃の発言に効力はないです。人の気持ちは変わるからこそ相手を大切にしなければいけないし、発言に気を付けなければいけない。

ちょっとしたことで不機嫌になられる相手の気持ちを考えてみては?

なに言っても怒らないって急に変わっても、本心なのか?まずは彼は疑うだろうし、簡単には戻ってこないような…

でも主さんの努力次第では可能性もゼロではないと思うし、不機嫌にならずに自分の気持ちを相手に伝える方法を考えてみたり改善してみては。

No.3 21/01/08 22:27
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

主さん次第でしょうね。
余裕がないのに主さんの不機嫌で相手も嫌な思いをしてたんでしょうし、会っても癒しにならない存在ならいらないでしょうしね!

付き合って3ヶ月程度なんて一番盛り上がってなんでも言ったりやる時期でしょうしあるあるかと。
付き合った頃は結婚したいとか好きだと言われたりしましたが結局したのは3年後でしたからね。

浅い頃なんてリップサービスみたいなものですよ😅

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧