注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

怖い夢を見ました。今朝の話です。 とても鮮明に覚えているので、少し長くなります…

回答3 + お礼3 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 23:03(更新日時)

怖い夢を見ました。今朝の話です。
とても鮮明に覚えているので、少し長くなります。

夢の中で私は祖父母の家にいて、そこは遊びに行った時に私たちがいつも寝ていた北の部屋でした。
そこにナース服を着た見知らぬ女性が廊下を通りかかり、私はその女性に何故か「鏡に映りましたか?」と尋ねていました。
「映りましたが、歯がありませんでした。」と女性は言いました。
そしてその女性は廊下の奥へ歩いて行きました。その後私は夢の中で、眠りに就こうと布団の中に入りました。
するとさっきの女性が走って部屋の中に入ってきて、部屋にある鏡の前に立って鏡を見つめているようでした。(鏡の見た目も、掛けてある場所も現実と同じでした。)
何をしているんだろうと思いながら、私は目を閉じました。そしたら女性が私の傍に来て、「見ていたんでしょう?」と言って、私の目をこじ開けようとしてきました。すごく怖くて、私は絶対に開けまいとギュッと目を瞑っていました。
すると女性が、私の両耳の中に指を入れてきて、中を掻き回し始めたんです。その瞬間体が動かなくなって、声も出せなくなってしまいました。
そのときに私は、これは夢の中なんだとわかりました。どうにかして目覚めないとこのままでは危ないと思い、心の中で「南無阿弥陀仏」と繰り返し唱えました。
しばらくしたら背中からスーッと何かが抜けていく感じがして、目が覚めました。時計を見たら午前4時23分でした。
本当に怖くて、気づいたら目から涙がこぼれていました。すぐには眠れそうになかったので、リビングに行ったら、たまたま母が起きていました。(父のいびきがうるさくて起きちゃったらしい)
母を見た瞬間安心してしまって、その場で泣き崩れてしまいました。

母に夢のことを話したら、「金縛りっぽいね」と言われましたが、これは金縛りだったのでしょうか。
ちなみに祖父母は父方の祖父母で、どちらももうこの世におらず、仏壇は我が家にあります。
なので祖父母が呼んでいるとか、そういうわけではないと思います。父が毎朝仏花の水を替えて、線香をあげているので、怒ったりもされないと思います。

関係あるかわかりませんが、私は頻繁に祖父母の家にいる夢を見ます。ですがそこに祖父母はいつもいません。いつも知らない人がいます。男性だったり、女性だったり、時には小さい子供だったりします。
ただ共通することは、どの夢を見たときも楽しい夢ではなかったということです。
ある時は追いかけられ、ある時は殺されそうになりました。
あの家自体には悪い思い出はないのですが、何かあるのでしょうか。
祖父母の家は私たちの家から車で3時間ほどなので、お盆やお彼岸のお墓参りのときは大抵日帰りで、私があの家に泊まったのは3年前の春のお彼岸が最後です。
こういう夢を見るせいで、祖父母の家を片付けに行ったりした時は、何か嫌な感じがしてしまいます。父が育った家でもあるので、そんなふうに思うのは失礼だとわかっているのですが、どうしてもそう感じてしまいます。

もうこういう夢を見たくないのですが、何か解決策はないでしょうか。
精神的なもの、オカルト系、なんでも構いませんので、皆さんの意見をお聞かせください。

No.3212368 21/01/07 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 21:15
匿名さん1 

怖い夢見たときって、1日中、なんかびくびくしちゃいますよね(|||´Д`)
私も、最近の夢で、なまはげが追いかけてくる夢をよく見ます。(怖くなってしまったらすみません)でも、仏像の手入れなどをしているのでしたら、主にストレスなどが考えられます。
金縛りは、脳は起きているのに、体が寝ている時に起こります。身の回りで、ストレスになるようなものを、考えてみてはいかがでしょうか。
長文失礼しました。

No.2 21/01/07 21:16
匿名さん2 

わたしも、似たような夢をみたことがあります…!

私の場合、夢ですが、真っ暗な廊下にでっかい鏡があり、鏡の前にいる私と、何故か友達が背後にうつっていました。 ただ鏡の前にいるだけの夢でした。不気味な夢だった…
冷や汗をかきました、、

でも最近はこわい夢をみてません、、
対策としては、枕の下にお守りを置いたり、寝る前にかわいい動物の動画をみたりしてたら怖い夢をみなくなりました。主さんに効くかはわかりませんが…。

主さんがいい夢をみますように。

No.3 21/01/07 21:33
お礼

>> 1 怖い夢見たときって、1日中、なんかびくびくしちゃいますよね(|||´Д`) 私も、最近の夢で、なまはげが追いかけてくる夢をよく見ます。(怖… 毎日6時間以上は寝ているので、体が疲れているとかはあまり感じません。
それでもやはり、知らないうちにストレスを溜めてしまっているのでしょうか🤔

No.4 21/01/07 21:39
お礼

>> 2 わたしも、似たような夢をみたことがあります…! 私の場合、夢ですが、真っ暗な廊下にでっかい鏡があり、鏡の前にいる私と、何故か友達が背後… なんか鏡って怖いですよね…。毎日見てるのに夢の中だと変な感じがします。
お守り、いいかもしれませんね。
ほんとに、見るならいい夢が見たいです😭
いい夢とまで言わないから、せめて悪夢を見ないようになりたいです。

No.5 21/01/07 22:33
匿名さん5 

私は霊には詳しいけど、あなたの夢は特に意味があると思いません。
間取りを知ってる家として祖父母宅になるだけだと思います。
祖父母が亡くなっているから、家にいないとわかっていて、その通りにあなたが監督しているんです。
身近な人の死として、怖いイメージを持っているのかも知れません。

No.6 21/01/07 23:03
お礼

>> 5 本当ですか!詳しい方に特に意味がないと言われると、少し安心します。
いつも見ていたのは南の明るい部屋にいる夢で、北の部屋、廊下が出てきたのは初めてだったので心配だったんです。
鏡がすごく印象的だったので何か深い意味があるのかと勝手に思ってしまいました。
そのせいで、今日はずっとソワソワしていまい…😥
死そのものは怖くないのですが、自分の大事な人が亡くなった後の、なんともいえない虚しさが嫌いです。「二度と会えない、話せない」という淋しさが嫌いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧