注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

結婚相手に不満がたくさんある人に聞きたいです。 Twitterとか見てるとたま…

回答5 + お礼4 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 18:02(更新日時)

結婚相手に不満がたくさんある人に聞きたいです。
Twitterとか見てるとたまに、夫への文句がバズってる?時があります。その人のツイートをちょっと覗いてみたら、結構毎日のように不満とか、人格をボロクソに書いてたりします。憎しみが凄くて、結婚してこうなったら毎日辛いなあと思いました。しかし気になり始めると結構そういう人が多くて、よくある話なんだなとちょっと不安になりました。
夫や妻に憎しみを持ってる人に聞きたいです。結婚前には相手の悪い所はわかりませんでしたか?否定したいのではなく、純粋に知りたいです。そういう相手は、同棲しても結婚前には分からないものですか?

No.3212383 21/01/07 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 21:26
匿名さん1 

すいません、結婚生活に満足している者がレスします。

酷く不満がある人がTwitterに溜まって声をデカくしてるだけです。

「結構そういう人が多くて、よくある話なんだな」というのはあなたがそういう人たちの溜まり場に足を踏み入れたからです。
そうでも無い人は特に主張しませんからね。
不満がある人は感情的ですから主張の声が異様にでかくて、類友で似たような不満を持つ人たちが集まる仕組みになっています。

刑務所の牢屋を、そうと知らずに覗き見て「ここはガラの悪そうな人ばかりだ!」と思っても、それは当たり前ですよね。
例えは悪いかもしれませんが、そういうことです。

No.2 21/01/07 21:54
匿名さん2 

結婚前は、わかりませんでした。1年付き合って結婚しましたが3年くらい付き合えば変わってたかも。見抜けなかったのは、私の未熟さも大いにあります。周りも気が付かなかったし。
同棲は、したことがありませんが、同棲すると、よくわかるのだそうです。
しかし、本性が分かりすぎて、別れるというのもよく聞きます。
今のうち、見る目養っておいて。

No.3 21/01/07 21:58
匿名さん3 

Twitterとかには書き込みしてませんが、不満はたくさんありますよ。

結婚前も多少はありましたが、別に許せる範囲内でした。

うちは、経済的DV?にあってます。
私も働いてはいますが、ほとんど家にお金を入れてもらえず、生活費から子供の学費全て私が払ってます。
お金がなくお願いしても、入れてくれず、自分は趣味、遊び、洋服などにバンバンお金を使ってます。
それなのにゴミ捨て一つもしてくれません。
子供の事も、ほったらかしです。
小さい頃から行事、面談やら、学校の書類、勉強、全て私です。
私が働いてなきゃいいんです。それでも。
働き出した理由は、お金がなく、食べる事すら困難だったからです。
1番つらいのは、お金がないから、子供が友達と映画やら遊びに行けない時です。
なるべく、そーゆ不自由はさせたくないから頑張ってはいますが…私の少ない収入では難しいです。

いい出したらキリがありません。
生活面でも、ゴミを床に捨てるとか。
疲れて帰宅して、まずは床のゴミを拾う事から始まります。
たまにムカついて、旦那の部屋に投げ捨てます。

No.4 21/01/07 22:35
お礼

>> 1 すいません、結婚生活に満足している者がレスします。 酷く不満がある人がTwitterに溜まって声をデカくしてるだけです。 「結構… なるほど…たしかに不満の方が共感しやすい気がします。幸せな人の声は、よほど面白くなきゃ広めようと思わないかも。
結婚して急に変わる男性が多いのかと思って、怖くなっちゃいました。

No.5 21/01/07 22:37
お礼

>> 2 結婚前は、わかりませんでした。1年付き合って結婚しましたが3年くらい付き合えば変わってたかも。見抜けなかったのは、私の未熟さも大いにあります… 1年過ごしても分からない事もあるんですね…見る目養いたいです。
同棲でも大変そうですが、せめて結婚前に解りたいですね。

No.6 21/01/07 22:39
お礼

>> 3 Twitterとかには書き込みしてませんが、不満はたくさんありますよ。 結婚前も多少はありましたが、別に許せる範囲内でした。 う… 大変ですね。その忍耐力、尊敬の域です。
読んでいて私は、もはや夫さんいらないのでは…と思ってしまいました。それでも一緒にいるのは、やっぱり少しは愛があるからですか?

No.7 21/01/07 23:36
匿名さん1 

>>4
ここも、悩みがある人ばかりが集まっているので、不満を沢山持った同意者は多いと思いますよ。
もっと幸せな人に注目するべきです。

No.8 21/01/08 17:56
お礼

>> 7 そういえばそうですね。
好きじゃない人とは結婚しないはず、好きな人が結婚後に変わってしまったらどうしよう、と思いましたが、もう気にしないことにします。

No.9 21/01/08 18:02
匿名さん1 

>>8
人は誰しも変わります。あなたも。
でも良い方に変わることもあるんですよ。変化は悪いことばかりじゃなくて、次へのチャンスです。
同じ出来事でも、マイナスにとるかプラスにとるかは自分次第。
お互いきちんと話し合いができる相手なら、どんな時でも乗り越えられます。
大丈夫です!
なぜなら私がそうだから。
苦労も色々ありますが、家族はチームです。しっかり話し合うという土壌があれば大丈夫です。

あまりマイナス思考の人の意見を見ないほうがいいかもですね。移っちゃうから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧