注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫婦喧嘩ばかりです。旦那と話していると頭がおかしくなりそうで、つい興奮して大きな…

回答3 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 00:32(更新日時)

夫婦喧嘩ばかりです。旦那と話していると頭がおかしくなりそうで、つい興奮して大きな声で罵倒してしまい、後悔する、の繰り返しです。旦那はアスペルガーじゃないかと勝手に疑っています。独特で頑なルールがあったりして、人の話も気持ちも無視するので、いつのまにか話し合いのはずがヒートアップしてしまいます。多分私は近所では頭のおかしい奥さんだと思われてそうです。消えてしまいたい。腹を立てまいと、旦那を無視したりかわそうとしても、旦那には伝わらずいちいち絡んできては怒らせて知らんぷりで、私が一人でストレスを溜めて喚いているようなありさまです。どうしたらいいのかわかりません。

No.3212388 21/01/07 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 21:31
匿名さん1 

わかります。イライラして仕方ない。うちは家庭内別居状態ですよ…

No.2 21/01/07 21:33
匿名さん2 

アスペルガー疑いがあるなら、話し合いは無駄です。
アスペルガーの人と一緒にいて病んでしまうことを「カサンドラ症候群」といいます。
あなたはかなりお疲れではないですか?
専門家でないと難しい部分があるかもしれません。
発達障害を専門としている精神科に相談されてみてはいかがでしょうか。

No.3 21/01/07 22:10
お礼

>> 1 わかります。イライラして仕方ない。うちは家庭内別居状態ですよ… そうなんですね。私もできる限り別室にいるようにはしてるんですけど、食事のときなどどうしても逃げられなくて、難しいです

No.4 21/01/07 22:12
お礼

>> 2 アスペルガー疑いがあるなら、話し合いは無駄です。 アスペルガーの人と一緒にいて病んでしまうことを「カサンドラ症候群」といいます。 あなた… そうなんですね。疲れているのか私の頭がおかしくなってきているのか、長いこと混乱しています。旦那は発達障害の自覚がないので病院には行ってくれませんが、私が受診したらいいのでしょうか。

No.5 21/01/08 00:32
匿名さん2 

>>4
はい、あなたの疲労は半端ないと思います…心中お察しします。
まずあなたのケアが必要なので、もし可能であれば発達障害も専門としている精神科なら、あなたのケアも旦那さんの話も詳しく聞いてくれると思います。
医者やカウンセラーにも相性があるので、もし合わないとなったら変えても大丈夫です。

なんとか打開するために、一度、行ってみられてはどうでしょうか。
第三者の意見ですが、専門家の助けが必要な気がしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧